NEWS

TOPICS

IMAより、浅田真央選手へ動画メッセージが届きました!

浅田真央選手がエキシビションの演技で使用した楽曲「スマイル/この素晴らしき世界」­を歌っているカナダの歌手・IMAから浅田さんへの動画メッセージが到着しました!

☆YouTubeで視聴する
http://youtu.be/HvsqN9k8dSk

<日本語訳>
ハロー、真央。IMAです。
いまツアーでイスタンブールにいるの。あらためてあなたの­素晴しいソチ・オリンピックでの演技にお祝いの言葉を送ります。あなたは氷の上の素敵­な天使よ!そして、あなたが私の歌を演技に使ってくれて、嬉しく思います。私にとって­、すごく誇らしく、光栄なことだわ。あなたに敬意を表します。これからの幸運をお祈り­しています。気をつけて日本に帰ってくださいね。そして日本のみなさん、こんにちは!­たぶんすぐにお会いできると思うわ。バーイ!

 

楽曲「スマイル/この素晴らしき世界」について

『浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14』のブックレットに掲載されている同曲の日本語対訳は、浅田選手自身が確認しながら、じっくり言葉を選んで完成したもの。
『涙が溢れそうになっても そんな時こそ頑張らなきゃ 泣いても意味ないよ、笑ってみて』

という歌詞がとても印象的です。
アルバムのブックレットには、

「滑っている時も歌詞を考えながら滑っています。笑顔ってとても大切ですね。見ている方にもこの歌詞を理解して見て頂けると嬉しいです」

という浅田選手の同曲についてのコメントも掲載されています。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Download

☆iTunesストアで購入
Btn Itunes

☆レコチョクで購入
Btn Recochoku150