NEWS

TOPICS

2010年のニュース

タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース イベント延期に関して

平素はハンバートハンバートのご支援ご愛好をいただき、誠にありがとうございます。
この度、11月18日(木)に予定しておりました、タワーレコードNU茶屋町でのイベントが、ハンバートハンバート/佐野遊穂の体調不良の為、急遽ではございますが11月26日(金)に変更、延期とさせていただくことになりました。
イベントを楽しみにして頂いたいた皆様、また関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

敬具

 

 <佐藤良成よりイベントを楽しみししてくださっていた方へメッセージ>

相方の佐野遊穂が体調を崩してしまい、インストアライブが出来なくなりました。
無理を押して皆さんの前に立つべきか、話し合った結果「今は休ませてもらう事がいいのではないか?」という結論に達しました。
授乳中の母親は、思っていたより体力を消耗しやすいようで、最近の過密スケジュールの疲れが一気に出てしまったようです。
振替日には良いライブが出来るよう、ゆっくり休ませたいと思います。
楽しみにしてくれていたみなさん、本当にごめんなさい。
そして、アルバムを買ってくれてありがとう。

ハンバートハンバート
佐藤良成

 

【振り替え公演日時】

日時:11月26日(金) 18:30~開演
場所:タワーレコード梅田NU茶屋町店

・イベント参加券は、そのままご使用頂く事が可能です。
・当日お越し頂けない場合は、直筆サイン入りブックレットを後日店頭にてお渡しいたしますので下記イベント対象店舗のお買い上げいただいた店舗にてお引き換えください。 
サイン入りブックレット引き換え期間:11月26日(金)~12月12日(日)
対象店舗:梅田大阪マルビル店 / 梅田NU茶屋町店 / 難波店 / 神戸店 / 京都店

今後ともハンバートハンバートを応援の程何卒宜しくお願いいたします。 

株式会社ハンバートハンバートクルー
ユニバーサルミュージック合同会社

2010/11/17更新


11月10日(水)発売ニューアルバム『さすらい記』より「アセロラ体操の歌~ハンバートランゲージ・バージョン」着うた(R)レコチョク独占先行配信中!

お馴染みの「アセロラ体操のうた」を、ハンバート ハンバートが遊び心たっぷりにセルフカバー、あの耳から離れない印象的なメロディーはそのままに、ハンバートらしさが凝縮された新バージョンとなっています。
 
⇒視聴はこちら

2010/11/01更新


ハンバートハンバート初のビデオクリップが完成!

監督は、公開直前、全国ロードショー映画『マザーウォーター』で初のメガホンをとった松本佳奈!

11月10日(金)発売、ハンバートハンバート7枚目のオリジナルアルバム『さすらい記』の収録内容及び、初回盤DVDに収録される『さようなら君 の街』のミュージックビデオの内容が明らかになった。ハンバートにとって、初のミュージックビデオとなる今作を手掛けたのは、『かもめ食堂』『めがね』 『プール』の大ヒットで知られ、10月30日(土)には、最新作『マザーウォーター』の公開を控える制作チーム"パラダイスカフェ"、そして監督には、 『マザーウォーター』で初メガホンをとる"松本佳奈"さんを、迎えて制作された。

08年公開映画『プール』では、主題歌の原曲となる「妙なる調べ」(アルバムM.11収録)の提供、そして10月30日(土)に全国ロード ショーとなる最新作『マザーウォーター』でも、"もたいまさこ"さんが、劇中でハンバートハンバートの歌を口ずさむシーンがあるという深い関係。

ハンバートからのオファーで、遂にコラボレーションが実現しました。

お楽しみに!

2010/10/07更新


7thアルバム『さすらい記』収録内容決定!

Newアルバムの収録内容がついに決定。なかでも、CMで話題となり、配信チャートでも上位にランクインした、ニチレイアセロ ラドリンクCMソング「アセロラ体操のうた」を、ハンバートハンバート流にセルフカバーした、その名も「アセロラ体操のうた~ハンバートランゲージ・ ヴァージョン」をボーナストラックとして収録!同曲はアルバムに先駆けて、11月上旬より着うた(R)配信予定となっています。

2010/10/07更新


 『アセロラ体操のうた』で話題のハンバート ハンバートニューアルバム発売決定

誰もが気になるCMソング、『アセロラ体操のうた』で話題!08年9月発売6thアルバム「まっくらやみのにらめっこ」以来、2年半振りとなる、オリジナルアルバムが遂に完成致しました。

書き下ろしの新曲「さようなら君の街」をリードトラックに、現在オンエア中の小田急電鉄CMソング「待ち合わせ」アレンジバージョン、08 年放送・小林聡美/もたいまさこ出演の深夜番組『2クール』エンディング曲「罪の味」アレンジバージョン、小林聡美が劇中で歌い話題となった09年公開映 画『プール』主題歌「タイヨウ」の原曲「妙なる調べ」などテレビ・映画でもお馴染みの楽曲が初収録!

そして音源化リクエストの多い新曲も多数収録し、2年半の活動がぎっしり詰まった1枚となりました。

また、初回盤DVDには、ハンバート ハンバート楽曲が初映像化!リード曲「さようなら君の街」のPVを収録。初映像作品に際し、制作チームには、ハンバート本人ともゆかりのある方々に依頼し、現在絶賛制作中とのことで期待が寄せられます。
気になるこのアルバムの詳細は近日中にオフィシャルHPで発表致しますのでぜひご注目下さい。

他、佐野遊穂、今夏第2子を出産後の初ライブが、9.15(水)デンマークのミュージシャン、ハラール・ハウゴーの来日公演のゲスト出演が 決定し、同じく、15日(水)には、全てのシングルを集めた2枚組みシングルコレクション「ハンバート ハンバート シングルコレクション 2002-2008」のリリースも決定致しました

2010/09/14更新


NEWS一覧に戻る