布袋寅泰、「#MusicDay弾いてみた」企画がスタート!

2017.07.01 TOPICS

布袋寅泰、「#MusicDay弾いてみた」企画がスタート!

 

本日7月1日(土)放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」に出演する布袋寅泰。同番組のテーマ曲として布袋が作曲した「Music Day」の演奏動画を投稿する企画「MusicDay弾いてみた」がスタートしました。

 

この楽曲は、「時代を超えて愛されてきた音楽を楽しむ1日のテーマソングとして相応しい楽曲を」という番組サイドからの依頼に応じて書き下ろされたインストゥルメンタル曲。曲が完成した後に「できることなら音楽を愛する沢山の人にこの曲を奏でてもらい、皆で音楽を祝福したい」という布袋本人からの発案で企画が実現しました。

 

参加方法は、特設サイトにアップロードされているギターカラオケ音源に合わせて自分の好きな楽器で演奏した動画を、特設サイトの手順に従って応募。投稿された動画は布袋寅泰がチェックし、お気に入りの作品には本人からのコメントがプレゼントされます。

 

ギターやバイオリンなどの弦楽器はもちろんのこと、鍵盤や管楽器、スキャットや口笛など、是非皆さんの得意な形で参加してみてください。特設サイトには音源だけでなく、メロディー楽譜も公開されています。

 

■布袋寅泰「#MusicDay弾いてみた」&「Climax Emotions ~Live at 武道館~」特設HP

http://sp.universal-music.co.jp/hotei/budokan_musicday/