NEWS

TOPICS

<イベントレポート>『ALIVE』発売記念イベント開催!幸運な500人のファンの前で演奏!

6月4日 東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

20140604 02

アルバム『ALIVE』発売記念イベントが、東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで開催!


アルバムを購入し応募した4860人から選ばれた幸運な500人をの前に、久々となるピアノ・ソロでの演奏を含むスペシャルイベントとなりました。

司会者に呼び込まれてステージに登場した上原は、まず1曲目にアルバム収録の「シーカー」を9分以上にわたり演奏。

司会者とのトークでは、日本での休日の生活にも言及し、練習三昧で一日を過ごした後の自由時間に、さらに「セッション」としてマイルス・デイヴィスなどのライヴ演奏映像に合わせ演奏することや、さらにアルバム『ALIVE』にコメントを寄せているザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんとの「音楽仲間」としての交流についても語ってくれました。

アルバムの名義は「上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトfeat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス」。
「(今日は)二人がいないので、ソロで弾ける曲を」
と前置きしてから「ファイヤーフライ」と「スピリット」を演奏。

ステージを去ってからも止まない拍手に促されて再びピアノの前に戻ると、
「新作からは、現在ソロで弾ける曲をぜんぶ弾いてしまいました。いま一番変化があって弾きたい曲を」
と、アンコールとしてソロ・ピアノ・アルバム『プレイス・トゥ・ビー』から「BQE」を披露し、割れんばかりの拍手のなかでイベントは幕を閉じました。

20140604 02

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Download

Btn Itunes


Logo -e -onkyo


Moraで購入


Btn Recochoku150