NEWS

MEDIA - TV

NHKスペシャル『緒方貞子 ~戦争が終わらない この世界で~』主題歌に「明日に架ける橋」が決定!

今年デビュー10周年を迎えたヘイリーが10年ぶりにテレビ番組の主題歌に起用されました。NHK総合テレビで8月17日(土)21時から放送されるNHKスペシャル『緒方貞子 ~戦争が終わらない この世界で~』がその番組。
難民救済を専門に行う国際機関のリーダーを1990年代に務め、世界的に尊敬を集める女性、緒方貞子さんの人生を1時間半にわたり壮大なスケールで描くもの。
ヘイリーが歌う主題歌「明日に架ける橋」(原題:Bridge over Troubled Water)はサイモン&ガーファンクルの1970年の大ヒット曲のカヴァー。
ニュー・アルバム『やすらぎのハッシャバイ』に日本盤ボーナス・トラックとして収録されています。

■NHKスペシャルの担当者によるヘイリー起用についてのコメント
『ヘイリーさんの美しく澄んだ歌声、そして、内に秘められた熱い思い…。
それが、緒方貞子さんの"凛"とした生き方と重なると思いました。
平和な世界を求め、戦争の犠牲者たる難民を救おうと奔走した緖方さんの思いを、ヘイリーさんの歌声で清々しく表現していただきたいと考えたのです。』
(NHKスペシャル担当ディレクター 小山靖史)

■ヘイリーからのコメント
『このような素晴らしい番組の主題歌を担当できて大変光栄です。
緒方貞子さんは平和の推進と弱い人たちを守るために、折れることのない意志を持って情熱的に尽力してきた女性です。彼女を尊敬していますし、彼女からたくさんインスピレーションをいただいています。人権と平和のために献身する彼女の姿には、誰もが勇気づけられることでしょう。今月末には新しいアルバム「やすらぎのハッシャバイ」をリリースし、プロモーションで日本に行きます。皆さんとお会いできるのがとても楽しみです!』
(ヘイリー)

◆NHKスペシャル『緒方貞子 ~戦争が終わらない この世界で~』
主題歌:ヘイリー「明日に架ける橋」
放送日時:NHK総合テレビ 2013年8月17日(土)  夜9時~10時29分

NHKスペシャル公式サイト
緒方貞子 戦争が終わらない この世界で
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0817/

NEWS一覧に戻る

 
 
 

DOWNLOAD

☆iTunesストアで購入
Btn Itunes


☆レコチョクで購入
Btn Recochoku150

Hayley Recochoku