NHK学園高等学校『新校歌』の制作に参加決定!

2017.11.20 TOPICS

NHK学園高等学校『新校歌』の制作に参加決定!

 

平成30年の春に開校55周年を迎えるNHK学園高等学校『新校歌』を
秦 基博が作曲することになりました。作詞は松本隆さんです。
『新校歌』は新学期を迎える2018年4月にお披露目の予定だそうです。

 

 

秦 基博 コメント

 

今回、NHK学園の校歌を作曲させて頂くことになりました。
「校歌を作る」ことは、初めての経験なので、
一体どんな曲が生まれるのだろうかと自分でもドキドキしています。
しかも、作詞が松本隆さん!またご一緒できるなんて本当に光栄です。

 

それぞれの理由を持ちながら、それぞれの環境で学ぶNHK学園の生徒の皆さん。
皆さんが過ごすNHK学園での日々の中で得られるたくさんの出会いや、その二度とない大切な時間に、

これから生まれる新校歌が、静かにそっと寄り添ってくれることをイメージしながらメロディを綴れたらと思います。

 

そして、願わくば卒業後もその歌が、学園での思い出と結びつき、ずっと共に皆さんの胸の中に在るように。
皆さんの歌う姿をイメージしながら曲を作りたいと思います。
とにかく、NHK学園の生徒の皆さん、先生方、父兄の皆さんに喜んでもらえるようにがんばります!