原田知世

名曲「時をかける少女」のMVが公開!

2017.06.19 TOPICS

デビュー35周年を記念してこれまでの代表曲を新アレンジでセルフ・リメイクしたアルバム『音楽と私』のリード・トラックとなる「時をかける少女」のミュージックビデオを公開!

1983年に原田知世が主演した同名映画(大林宣彦監督)の主題歌として松任谷由実が提供した「時をかける少女」は、当時約60万枚の大ヒットに。原田の代表曲であるばかりでなく、80年代歌謡曲の歴史に燦然と輝く名曲。今回は、プロデュースを務めるギタリスト/作曲家の伊藤ゴローの新アレンジで、ストリング・カルテットを全面的にフィーチャーしたゴージャズで大人の雰囲気漂うヴァージョンとなりました。原田自身も「素敵なアレンジの上で、とても晴れやかな気持ちで歌うことができました」と語っている。全身白の衣装で統一したミュージックビデオは、原田の素顔が伝わるようなナチュラルな仕上がりとなっています。

「時をかける少女」及び同曲のミュージックビデオは、6月21日よりiTunes Storeにてアルバムに先駆けて先行配信がスタートします!

尚、8月23日に発売されるアルバム『音楽と私』のアナログLPのジャケット写真も公開いたしました。今回初登場となる原田の横顔を大胆にあしらった写真が使用されており、ファン要注目のアイテムです。

■原田知世「時をかける少女」ミュージックビデオ
https://youtu.be/riIjiLRsbC8