NEWS

TOPICS

人気イラストレーター大石蘭との”小悪魔カワイイ”グッズ完成!

ガールポップシンガーのハナエが、5月に東京・大阪で開催されるワンマンライブにおいて、イラストレーター・大石蘭氏とのコラボグッズを販売することが決定!

 

雑誌『Spoon.』に掲載された自伝的短編「そんなお洋服ばっかり着ていると、バカに見えるよ」が同年代の女子をはじめ、クリエイターの注目を集める大石蘭氏は、昨年初の自著コミックエッセイ『妄想娘、東大をめざす』を刊行し反響を呼んだ。『Spoon.』でのコラムでは、ハナエの1stワンマンライブ特集を執筆し話題となった他、同じ福岡県出身ということから今回のコラボレーションが実現した。

 

ハナエのコラボグッズはこれまでにも、イラストレーター・蛯原あきら氏や、スイーツアーティスト・KUNIKA氏といった人気クリエーターとのコラボグッズを販売し、追加生産するほどの好評を得ている。

 

今回のコラボにハナエは「蘭ちゃんとは同じ出身地である福岡から夢を追って上京したということ、ロリータファッションや原宿カルチャーに影響を受けていること、ガーリーなものが大好きなのに中身が男っぽいこと 笑、勝手に運命を感じてしまうような共通点がたくさんあります。だから上京をテーマにしたアルバム「上京証拠」のグッズ製作は、ぜひ蘭ちゃんにお願いしたいと思い、今回それが実現しました。ガーリーだけど毒の効いた、身につけているとドキドキしちゃうようなグッズになったと思います。自分でもお気に入りです。ぜひワンマンライブに来て、グッズもゲットしてね!」と喜びを語った。

 

ハナエ×大石蘭コラボグッズは、ワンマンライブが開催される5月9日(土)の大阪・FANJ twice、5月17日(日)の東京・新宿ReNYでのみ販売される。

 

■ハナエ公式グッズ

http://hanae-web.com/goods-201505/

 

NEWS一覧に戻る