NEWS

TOPICS

2010年のニュース

■クリスマス・ファン・ミーティング開催!

昨日、ユニバーサルミュージック本社にて、ハクエイ・キムのクリスマス・ファン・ミーティングが開催されました。
ハクエイのニュースレター会員に登録された方、そしてインターネット・サイト「女子ジャズ部」から応募された方、約200組の中から抽選で選ばれた20組40名のファンの方々が集まってくださいました。

先月のメディア向けショウケースのライヴ映像を上映した後、この日のために特注した巨大ピアノ型ケーキを皆さんで召し上がっていただき ながら、アルバム『トライソニーク』から5曲を試聴していただきました。ファンの皆さんの真剣に耳を傾ける姿に、スタッフ一同感激しました。
試聴後はハクエイがアルバムそしてトライソニークに対する真摯な想いを語り、最後はファンの方ひとりひとりと記念撮影して終了しました。
トーク・パートでは、とある曲のレコーディング時にドラムの大槻カルタさんが発した、「ハクエイのパンツ脱いじゃった演奏」発言という面白エピソードも披露。それがどの曲の演奏のことを指しているかは、アルバムを聴いて推理してください。
ご来場いただいた皆さま、クリスマスの素敵なひとときを過ごせましたでしょうか?
今後もこのようなイベントを設けたいと思いますので、まだニュースレター会員登録がお済みでない方は、ぜひお早めに!

来週29日には、いよいよ今年最後となるトライソニークのライヴが渋谷JZ Bratで行われます。おかげさまでチケットはソールド・アウト。 いらっしゃる方、盛り上がりましょう!

(10.12.27)

 


 

■TVタイアップ決定!

アルバム・タイトル曲「トライソニーク」が、テレビ東京系全国ネット『美の巨人たち』の2011年1〜3月度エンディング・テーマに決定しました!
1月15日放送分からオンエアされます。ぜひチェックしてください!

テレビ東京系全国ネット 『美の巨人たち』
毎週土曜22:00-22:30放送
番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

<ネット局> テレビ東京 / テレビ大阪 / テレビ愛知 / テレビ北海道 / テレビ九州 / テレビせとうち / テレビ和歌山
BS-JAPANでも日曜7:30-8:00に放送します。

(10.12.22)

 


 

■本日の日刊スポーツにて記事掲載!

本日(12/9)の日刊スポーツにて、「来年1月メジャー・デビュー!」という記事が写真入りで掲載されました。ぜひチェックを!
(おことわり:地域によっては掲載されていない場合があります。何卒ご了承ください。)

(10.12.09)

 


 

■メジャー・デビュー記念!無料壁紙ダウンロード開始!

101208

1024×768800×600640×480

【壁紙の設定方法】
■Windowsの場合
壁紙にしたい画像下の自分のパソコンに合った解像度(例:1024×768)をクリックします。
画像が表示されたら、画像の上で右クリックし、メニューから「背景に設定」を選びます。

■Macintoshの場合
壁紙にしたい画像下の自分のパソコンに合った解像度(例:1024×768)をクリックします。
画像が表示されたら、画像の上でCTRLキーを押しながらクリックします。
「画像をディスクにダウンロード(Explorer)」または「画像を別名で保存(Netscape)」を選び、任意の場所に保存します。
次にコントロールパネルの「アピアランス」を開き、「デスクトップ」を選び、「ピクチャーの選択」ボタンを押し、先ほど保存した壁紙用画像を指定します。

(10.12.09)

 


 

■スペシャル・ショウケース・ライヴ開催!

本日、丸の内のグラントウキョウ サウスタワー1FにあるBMW Gourp Studioにて、メジャー・デビューのお披露目となるショウケース・ライヴが開催されました。
完全招待制で、マスコミやCDショップ担当者など100名以上が来場。ハクエイに対する注目度の高さがうかがえました。
また、会場は路上に面しており、噂を聞きつけて駆けつけてくださったファンの方々も外から見守る中、13:30にショウケースはスタート。
ハクエイを応援してくださっている宇崎竜童さんや阿木耀子さんなどからのメッセージ・ビデオを上映後、デビュー・アルバム同様、トライソニークの3人で登場。
4曲・約30分間のパフォーマンスを披露しました。
グループの名前であり、アルバム・タイトル曲でもある「トライソニーク」のドライヴ感あふれる演奏で観客をひきつけ、メロディアスな「クアラルンプール」「ディレイド・レゾリューション」では、ハクエイの作曲センスの高さをアピール。
そして最後のカヴァー曲「テイク・ファイヴ」では、フリー・ジャズのテイストも感じさせる激しいソロの応酬で場内を大いに盛り上げました。

101126_01

101126_02

101126_03

<セットリスト>
1. トライソニーク
2. クアラルンプール
3. ディレイド・レゾリューション
4. テイク・ファイヴ

パフォーマンス後のQ&Aでは、メジャー・デビューに対する意気込みやアルバムへの想いを語ったハクエイ。
また、来春には香港のジャズ・フェスティヴァルへの出演も決定しており、日本のみならず海外での活動への抱負も語りました。

明日は新宿ピットインの昼の部(14:30開演)にトライソニークで出演します。是非トライソニークのライヴを体感しにいらしてください!

(10.11.26)

NEWS一覧に戻る