7/28フジテレビ夏期イベント「お台場新大陸」にて、 劇団四季『マンマ・ミーア!』フラッシュモブ サプライズプロポーズを実施しました!

2014.08.04 TOPICS

7/28劇団四季はフジテレビ夏期イベント「お台場新大陸2014」で「ミュージカル『マンマ・ミーア!』スペシャルイベント」を実施いたしました。
イベントでは、計15名の『マンマ・ミーア!』出演俳優が登場し、各々趣向の異なる2つのスペシャルステージを実施いたしました。
まず午前には、同イベントスペース内「新大陸GreatSummerスタジアム」にて、トークショーを
交えた劇中ナンバー披露を。フジテレビアナウンサー笠井信輔さん司会の下、「マンマ・ミーア!」「ダンシング・クィーン」「スーパートゥルーパー」等の歌唱パフォーマンスを行いました。
そして午後は、場所を「マイナビステージ」へと移して、劇中ナンバー「ダンシング・クイーン」の振付をレクチャーする「トーク&みんなで踊ろうダンシング・クィーンイベント」を実施。しかし
ながら、そのタイトルと内容は、表向きのものであり、実際は、四季が1ヶ月前より事前公募して
いた「一般男性のプロポーズを応援するサプライズ企画」でした。

この企画の主人公は、一般公募により選ばれた森友也(もり ともや)さん[29歳/八王子市在住 介護関係会社経営]。友也さんは、結婚5年目の奥様 詩織(しおり)さんに対して、再度のプロポーズを
行おうと思われた矢先、この公募の存在を知ったとのこと。ご夫婦揃って、四季と『マンマ・ミーア!』のファンということもあり、奮ってエントリーされたと言います。

プロポーズは、イベント終盤に敢行されました。レクチャー終了後、観覧のお客様とともに踊る際、突如、友也さんが観客席から飛び出し、出演者と共にダンスを披露。あまりに突然のことに、当初は唖然とする詩織さんでしたが、徐々に涙を浮かべ、旦那様を見つめていらっしゃいました。
その後は友也さんからの5年目の再プロポーズ。「これからも一緒に。よろしくお願いします」との
言葉に、詩織さんは涙声で「はい」と返答。会場のお客様からも大きな拍手が上がりました。

幸せを運ぶミュージカル『マンマ・ミーア!』は9月2日(火)より、四季劇場[秋]での開幕が決定しています。
ご注目ください!