NEWS

TOPICS

居眠りOK!医学博士・藤本幸弘先生“聴くだけでスッキリ”特別セミナートーク&ミニコンサート開催。

6月に発売されメディアで話題のCD『聴くだけでスッキリ』シリーズを監修し、痛みの緩和治療のスペシャリストとして活躍中の医学博士の藤本幸弘先生による特別セミナー&ミニコンサートが8月31日に開催され、会場には約150人が集まりました。

第1部の藤本幸弘先生による特別セミナーでは、「痛み」「悩み」「不眠」といった現代人に多く見られる不調に関して、クラシック音楽による心身の健康の回復や向上についてわかりやすく解説した。「不眠」について藤本先生は「現代人はONとOFFの使い分けがうまくできないと言われています。リラックスできる抑揚のない落ち着いたクラシック音楽がおすすめです。」と話しました。

第2部はクラシックの生演奏を聴きながら、眠くなったら居眠りOKのミニコンサート。金子鈴太郎(チェロ)、冨永愛子(ピアノ)によって、白鳥(サン=サーンス)、夢のあとに(フォーレ)、タンティアンニ・プリマ(ピアソラ)など全12曲演奏。会場はコンサート・ホールで世界初のリクライニング式のシートを完備した「白寿ホール」。まるで飛行機のファースト・クラスのようにヘッド・レスト付で45度倒すことができる白寿ホールのリクライニング・シート。事前にアイマスクが配られ、演奏中は会場内の明かりも暗めに設定されるなど、心地良いクラシック音楽に多くの来場者が眠りにつきました。

現在、藤本幸弘先生による『藤本先生の聴くだけでスッキリ』CDシリーズが発売。『聴くだけで痛みがスッキリ』、『聴くだけで悩みがスッキリ』、『聴くだけで不眠がスッキリ』の3タイトルで、収録曲は世界最高峰の演奏家による名演からセレクト。さらに9月30日には第2弾として、“美容”シリーズが発売!「アンチエイジング」でクラシック編とジャズ編がそれぞれ1タイトルずつ、「美肌」でクラシック編1タイトルの計3タイトルを一挙リリース。音楽を聴くことで、気持ちが高揚し、前向きな気分になり、自律神経を活性化、血液中の女性ホルモンUpをはかり、アンチエイジングや美肌へと導きます。世界的名演奏家の超一流の名演による感動で、その効果は更に高まることでしょう!

★第1弾3タイトル好評発売中!
『藤本先生の聴くだけで痛みがスッキリ』(UCCG-6163) >>商品詳細
『藤本先生の聴くだけで悩みがスッキリ』(UCCG-6164)>>商品詳細
『藤本先生の聴くだけで不眠がスッキリ』(UCCG-6165)>>商品詳細

スッキリコンサート0831

スッキリコンサート0831 (1)

スッキリコンサート0831 (2)左:金子鈴太郎(チェロ) 右:冨永愛子(ピアノ)

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Download

白鳥配信ジャケット

「藤本先生の“白鳥”を聴くだけで痛みがスッキリ」

Btn Itunes