<イベントレポート>アルバム『フォルテ・ディ・クアトロ』リリース記念ショーケース

2017.11.02 TOPICS

デビュー・アルバム『フォルテ・ディ・クアトロ』リリース記念ショーケース

日時:2017年11月2日(木)15:00 OPEN / 15:30 START
会場:場所:イタリア文化会館 アニェッリホール

プロモーションのために初来日中のフォルテ・ディ・クアトロ。
本日、1日限りのショーケース・ライブを行い、その最強の歌唱力とイケメンぶりを日本のファンやメディアにお披露目しました!

会場には韓国のエンタメ/音楽シーンに敏感な女性たちを中心としたファン200名の他、メディア関係者など合計400名がフォルテ・ディ・クアトロの日本デビューをいち早く目撃しようと詰め掛けました。
 
 イベントは15:30に開演。
登場するなり黄色い歓声に包まれた会場で、日本盤デビューアルバム『フォルテ・ディ・クアトロ』から、「オデュッセイア」「Destino~運命」「ニュー・シネマ・パラダス」「永遠にあなたのもの」「遠い星のように」の5曲を歌唱。

トーク・コーナーでは、最初に「こんにちは、フォルテ・ディ・クアトロです。日本でアルバム・デビューが出来て光栄です」と日本語で挨拶。
日本の印象では、「コンビニエンス・ストアの食べ物がレストランみたいに美味しい」と感激したことを話し、特にイ・ビョリは「セブンイレブンの卵サンドは本当に美味しいです。私は大好きです」と話し、会場は笑いに包まれました。またT.Jソンは「今日は50人か100人くらいかと思っていたら、こんなにたくさんの人が来ていただいて驚きました。コンサートでは私たちは普段3時間やるので、今日はさわりだけでしたが、また十分な準備をして日本に戻ってきたいと思います。」と初めての日本でのリアクションの大きさに感激した様子で熱く語ってくれました。

アンコールでは日本でのリード曲「Destino~運命」を再び歌い、最後には再び日本語で『日本でのステージは私たちの運命です!』とメッセージを伝え、日本初ライブは大盛況のうちに終了!
その後、会場ロビーでは一部のファンとの懇親もあり、初めての日本のファンとの触れ合いを大切にしているメンバー達の姿が見られました。
アジアのスーパー・ヴォーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロが、日本の大人の女性達を中心にファンを増やしていく予感を感じさせる初来日イベントでした!

写真:森リョータ