NEWS

TOPICS

いよいよ再始動!ニュー・アルバムからのシングルにジャスティン・ビーバーが参加!本日よりiTunes配信スタートです!

Live -my -life
「リヴ・マイ・ライフfeat.ジャスティン・ビーバー」
試聴 W _a

アジアン・アメリカン・グループとして初の全米No.1を獲得、全世界のダンス・フロア・アンセム「ライク・ア・G6」を生み出した前作 『フリー・ワイアード』に続く、ファーイースト・ムーヴメント(以下FM)のニュー・アルバム『ダーティ・ベース』がいよいよ完成間近です。そのアルバム からの先行シングルが急遽、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、そして日本で本日同時配信が決定、開始されました!この緊急具合には 理由があります。あのジャスティン・ビーバーがフィーチャーされているのです!タイトルは「リヴ・マイ・ライフfeat.ジャスティン・ビーバー」。しか もプロデュースはレディー・ガガで知られるレッドワンが手掛けており、それだけでヒット・ポテンシャルを十分に感じさせる期待のトラックとなっています。 事実、FMはヨーロッパを現在やはり世界規模のクラブをパーティ・ロックしているレーベル・メイト、LMFAOとツアーをしているのですが、その各地で 「リヴ・マイ・ライフfeat.ジャスティン・ビーバー」の一部をパフォーマンス、配信前にもかかわらず爆発的な反応がオーディエンスからあり、その模様 の映像がまたたくまに動画サイトなどでアップされ話題を呼んでいることも急遽の配信がスタートした理由です。

FMとジャスティン・ビーバーの出会いはビルボード・ミュージック・アウォードで大御所ラッパー、スヌープ・ドッグから紹介されたのがきっかけなのだそ う。それ以降、「是非とも機会があればコラボをしたいね」とお互いに言ってきたことが今回の楽曲で実現となりました。ビーバー自身も、「誕生日の週に iTunesでリリースされる「Live My Life」という曲にフィーチャーされるよ・・・たぶんね」と先週からtwitterでつぶやきはじめ、「「リヴ・マイ・ライフfeat.ジャスティン・ ビーバー」のiTunesでの配信がいよいよカウントダウン・スタートだ」など、1800万人近い彼のtwitterフォロワーに呼び掛け、 "twitter王子"の面目躍如を果たしてくれています。FMのメンバー、日系のケヴニッシュも、「ぼくたちはジャスティンがニュー・アルバム『ダー ティ・ベース』に参加してくれたことにとてもスリルを感じているよ。ファーイースト・ムーヴメントは、予想外のコラボレーションをすること、ジャンルを超 えたマッシュ・アップで音楽シーンに刺激を与えることをフォーカスしてきているんだ。今回の曲も、ファーイースト・ムーヴメントとビーバーの両方のファン に楽しんでもらえると思うよ。」とコメント、コリアン系のプログレスは、「いま、おれたちはヨーロッパのツアーで「リヴ・マイ・ライフfeat.ジャス ティン・ビーバー」の一部をパフォーマンスしてるんだけど、オーディエンスが一斉に手を上げてくれて、そのトラックに対するオーディエンスからのハイプな エネルギーをじかにびんびんに感じているとこなんだ。この曲の全世界のラジオでの反応やパーティしているみんなの様子を楽しみにしてるよ」と語っていま す。
このジャスティン・ビーバーをはじめ、前述のレッドワンの他も話題のアーティストの参加があるというニュー・アルバム『ダーティ・ベース』、2012年の ダンス・フロアを揺るがすのはファーイースト・ムーヴメントになりそうな予感です。是非とも今後ともご注目ください!

NEWS一覧に戻る

 
 
 

FACEBOOK