NEW MAXI SINGLE『この花が咲いたら ~いのちの種~』RELEASE決定!

2011.09.27 TOPICS

NEW MAXI SINGLE『この花が咲いたら ~いのちの種~』11月2日(水) RELEASE決定!

10月12日(水)より着うた(R)無料配信スタート

J-POPの名曲の数々の歌詞をオリジナリティある自らの視点で書き換えたリバーシブルカバー曲を集めたアルバム『Revive』で話題を呼んでいる恵莉花。
ニューシングルは、阪神・淡路大震災当時に作られた名曲「この花が咲いたら」のリバーシブルカバー。この原曲は「brats on B(ブラッツ・オン・ビー)」という4人編成バンドの、1995年リリースのファーストアルバム「”B”」の一曲目に収録されている曲。「瓦礫の中にさえ、きっと咲くから」といった力強いメッセージが込められた名曲です。
今回、東日本大震災の被災地を訪れ、恵莉花が感じたままを歌詞の中に凝縮したリバーシブルカバー「この花が咲いたら0いのちの種0」として生まれ変わりました。
復興に向けて懸命に生きる方々を目の当たりにし、何が自分に出来るのかを模索した恵莉花。そのひとひらのアクションがこのシングルです。
静かなアレンジの中で、言葉を噛み締めるように歌う恵莉花。
彼女のアロマボイスに力強い意思が感じられる楽曲に仕上がりました。