NEWS

TOPICS

奇跡のアロマボイス「恵莉花」!SPITZのあの名曲のリバーシブルカバー配信が本日4月20日(水)スタート!

5オクターブを超える音域の絶対的な歌唱力そして、アロマキャンドルのような透明感とパワフルな歌声を兼ね備えた超実力派シンガー恵莉花。

その歌唱力が注目を浴び、メジャーデビュー前にも関わらず、Spontania、超新星といったメジャーアーティストの作品に「EЯY」名義でゲスト参加しその癒しの歌声で話題をさらった「恵莉花」が、4月6日、着うた(R)『a love story ~不器用な恋心~』の配信をスタートし、レコチョク クラブうたで連日の1位を記録。週間チャートでも堂々の1位を記録した。

そして4月20日(水)、SPITZのあの名曲をモチーフにした『Be With You~空も飛べるはず~』をいよいよ配信。この楽曲はCAN3月度問い合わせランキング8位、有線4月12日付けリクエストチャート3位に輝く話題の曲。

この曲も前作に続き、新しい形のカバーソング「リバーシブルカバー」。原曲をそのままカバーするのではなく、フレーズ・メロディーを生かしながら歌詞を恵莉花らしい女性のスタンスで書き換えたもの。リバーシブルジャケットのようにシルエットは同じながらも自分色に裏返したカバーソング、リバーシブルカバーである。こういった試みは近年では恵莉花が初である。

音楽評論家 富澤一誠氏は「カバーであるにもかかわらず、自分が歌うからには自分の想いを自分の言葉で伝えたいという彼女のポリシーが、おそらく自分で詞を書くというチャレンジをさせたのだろう。そんなことを考えると、この曲はスピッツのカバー曲であると同時に、恵莉花のオリジナルでもあるのだ。カバー曲であり、裏返してみればオリジナル曲でもある「Be With You~空も飛べるはず~」を"リバーシブル・カバー"と私は命名したい。」と絶賛。

原曲がしっかり耳に残っている人にとっては、イントロのオルゴールのフレーズに耳を惹かれ、女性目線でリニューアルした歌詞の世界観に驚きを感じる人も少なくないだろう。4月20日(水)に配信される恵莉花の話題曲着うた(R)配信、要チェックだ。

Me 01Oi Oy
ダウンロードは上のQRコードから!

【恵莉花PROFILE】
クラブシンガーだった母親の影響で幼少の頃から音楽に興味を持ち、物心ついた頃には歌手になろうと決意し、ボイストレーニングやレッスンを重ね数々のコンテストでグランプリを受賞する。
圧倒的な歌唱力と歌声でデビュー前にもかかわらず、Spontaniaや超新星などのアーティストとコラボレーションを実現。
Spontania feat. EЯY「Another Story ~AI「Story」Spontania Version~」は着うた(R)&着うたフル(R)合算で15万DLを記録し、一気に注目を集める。
2010年12月に行われた超新星の横浜アリーナでのライブではゲスト出演し、自身初めてのライブとは思えないほど圧倒的な歌唱力、表現力で人生初のライブを横浜アリーナというステージで成功させた。
そんな恵莉花が2011年本格的に活動を開始。
ジャンルにとらわれないその歌声はこれからのJ-POPシーンに一石を投じる事は間違いない。

【主な経歴】
2009年 9月 Spontania feat. EЯY 「Another Story ~AI「Story」
Spontania Version~」フィーチャリング参加
2010年 1月 超新星「Last Kiss」カップリング曲「愛唄」フィーチャリング参加
2010年10月 超新星「CHOSHINSEI SHOW 2010」横浜アリーナ公演ゲスト参加

NEWS一覧に戻る