『ELEMENT』本日発売!「Autumn Nightmare」MVフル尺もついに公開!

2017.01.11 TOPICS

 「Autumn Nightmare」MVはホリエが落葉樹林での散歩の中、落ち葉を踏む一瞬の間に観た白昼夢の話となっており、その中で 超能力のタトゥーが刻まれた「矛」「盾」の男女、そして謎の葉っぱマンが出演している。

 キャストは、ホリエアツシ本人とも交流があり今人気急上昇中のバンド、My Hair is BadのVo.&Gt.椎木知仁とRADWIMPS野田洋二郎氏プロデュースで話題のさユり「フラレイガール」のMVに出演し、こちらも注目が集まっている人気急上昇中のモデル 田中真琴ということで注目を集めてきたMVがついにフル尺で公開!

 監督は[Alexandros]「Feel like」や「kaiju」の監督としても記憶に新しい新鋭クリエイターかとうみさと(A4A inc.)が担当し、憧れであったホリエアツシとこうして仕事ができたことに喜びを噛み締めていた。
 「昔からずっと、ホリエさんの音楽は深海のようで、聴くと楽曲の世界に沈んでどんどん潜っていく心地良さを感じていて。 MVを作らせていただけることになった時、観た人が楽曲の世界観と繋がってひとつになることができるような作品になればいいなと思いながら取り組ませて頂きました。  小さい頃から大好きだったホリエアツシさんとこうしてお仕事が出来たなんて夢みたいで、 MVを作っていく過程でホリエさんからアイディアをいただけたり、それに沿って忠実にブラッシュアップすると本当に作品が良くなっていくのに終始感動しながら自分自身楽しくお仕事させて頂きました。 椎木さんと田中さんの 秋のやさしい光に包まれる姿 透明感と凛とした空気はまるで美しい悪夢をみているようでした。」

 ホリエアツシ本人コメント
 「秋の美しい紅葉の中で、不思議な力を持つ男女のストーリーが描かれています。田中真琴さんは表情一つで存在感のある魅力の持ち主だと思っていましたが、このMVではイメージとはまた違った、和んだ一面を覗かせてくれています。椎木知仁くんとは去年出会ったばかりで、My Hair is Badのアルバムにもライブにも圧倒されていた矢先、監督からのまさかの抜擢で僕も驚きでした。椎木知仁という人間そのままの姿で音楽を表現する人だと思っていて、そんな彼が役を演じた意外な表情も見所です。僕はニヤニヤしてしまいました。かとうみさと監督の直感に委ねて完成したMVは、entの音楽を通して、美しくも少し不思議で、だけどリアルでちょっと可笑しな世界を見せています。」

■「Autumn Nightmare」MV(フル尺)

URL:https://www.youtube.com/watch?v=8ZvlOrqiGD4