NEWS

TOPICS

2004年のニュース

■ニュー・シングル「ライク・トイ・ソルジャーズ」のPVを撮影

11月にデトロイト郊外のスタジオで、最新アルバム『アンコール』からのニュー・シングル「ライク・トイ・ソルジャーズ」のPVを撮影したエミネム。この PVの中でエミネムは、以前「ルーズ・ユアセルフ」のPVの中 で娘役を演じた子役の少女、Karli Filipsちゃん(7歳)と再び共演しています。Karliちゃんは、エミネムが ベッドで彼女を抱きかかえるシーンや、エミネムが彼女をヒザの上に乗せて本を読んで聞かせるシーンなどに出演。エミネムを本名の"マーシャル"と呼ぶ彼女 は、次のようにコメントしています。「彼はナイスよ。普通、スターは会ってみると意地悪だけど、彼は意地悪じゃないわ。それに私は、彼をエミネムと呼ぶの は好き じゃないの。キャンディ(M&M)みたいに聞こえるから。私が彼をマーシャルと呼ぶ理由は、彼自身が自分をマ ーシャルと自己紹介したからよ。」

2004/12/10更新


■話題騒然!「モッシュ」PVフル視聴開始!!

大統領選を迎えた全米が騒然!エミネムの最新ビデオ・クリップ「モッシュ」は、『ザ・エミネム・ショウ』収録の「ホワイト・アメリカ」と同じ作者によるア ニメーション・ビデオで、エミネムはもちろんブッシュ大統領、ビン・ラディン、ロイド・バンクスが登場する、かなり攻撃的かつ煽動的なビデオとなっていま す。そして最後にはエミネムからのメッセージが!トップページから"「ジャスト・ルーズ・イット」「モッシュ」PVフル視聴はこちら"をクリックして、ご 覧下さい。

2004/11/02更新


 

■エミネムのニュー・アルバム『アンコール』を世界一早く聴けるリスニング・セッション開催!

エミネムのニュー・アルバム『アンコール』を世界一早く聴ける リスニング・セッション"Shady National Convention In Tokyo -Eminem"Encore"Listening session-" に50組100名様を抽選でご招待!*募集ならびにイベントは終了しました。

2004/10/29更新


■エミネム コンボイトラック発進!!

11月15日にアルバムをリリースするエミネムのコンボイトラックが完成しました。
全長12mの車体にエミネムの写真のラッピングを施し、 10月28日から10日間、東京~神奈川エリアを走ります。是非チェックして下さい。

2004/10/28更新


■違法ダウンロード防止のためアメリカで『Very Shady Xmas Contest』を開催

日本先行で11月15日にリリースされる、エミネムのニュー・アルバム『アンコール』。インターネット上に蔓延する違法ダウンロードを防止するため、アメ リカでは、『Very Shady Xmas Contest』が開催されることになりました。このコンテストに参加するためには、まず『アンコール』(アメリカ盤/対象はアメリカ在住者のみ)を購入 し、そのCDをコンピューターに挿入して応募サイトにアクセス。この正式な方法で応募した人々の中から400名に、特製"Shady Wrapping Paper"に包まれたクリスマス・プレゼントが当たるということです。このプレゼントの賞品リスト(Shady Xmas List)の中には、プラチナ・ディスクの盾や、エミネムの衛星ラジオを聴くためのサテライト機器と試聴権、『アンコール』シューズ、"Shady Ltd."の商品と商品券、そして、エミネムのPVへの出演権などが含まれています。

2004/10/22更新


■最新ビデオ・クリップ「ギット・アップ」視聴開始!

12月に来日公演が決定したD12。アルバム『D12ワールド』からの最新ビデオ・クリップ「ギット・アップ」の視聴をD12サイトでスタートしました。今回もD12らしいクールな映像に仕上がっていますので、是非ご覧下さい。

2004/09/15更新


■ニュー・アルバム『アンコール』からのファースト・シングルのタイトル決定!

いよいよリリースされるエミネムのニュー・アルバム『アンコール』。そのアルバムからのファースト・シングルのタイトルが決定いたしました。タイトルは 「ジャスト・ルーズ・イット」!アルバム・タイトル然り、シングル・タイトルもかなり"らしい"タイトルになっております。否が応でも期待は膨らみます。

2004/09/09更新


■ニュー・アルバム『アンコール』のスポット第1弾到着!

エミネムのニュー・アルバム『アンコール』。11月のリリースに向けてスポット映像の第1弾が上がってきました。こちらも期待をさらに盛り上げる内容となっております。まずは、こちらでチェック!

2004/09/09更新


■ニュー・アルバム『Encore』の全米リリースが11月16日に決定

エミネムのニュー・スタジオ・アルバム『Encore(原題)』が、11月16日に全米リリースされることに決定しました。このアルバムは、'02年の 『ザ・エミネム・ショウ』に続く作品で、現時点で収録曲目やコラボレーターなどの詳細は発表されていません。エミネムの広報担当者は、同アルバムに収録さ れる曲はすべて新曲だということのみ公表しています。

2004/09/01更新


 

■G-ユニットから驚異のニュー・フェイスのデビュー・アルバムにエミネムが参加

G-ユニットのゲームが、秋にソロ・デビュー・アルバムをリリースする予定だと公表しました。このアルバムにはG-ユニットの他のメンバーや、エミネム、 D12のメンバーなども参加しているそうです。現在のレコーディング状況についてゲームは、次のように語っています。「アルバムの制作は、大部分がすでに 終わっているんだ。7月6日にマイアミで、ティンバランドとの作業を行なった。そして、残りのドクター・ドレーとの作業を終えれば、すべて完成なんだ。今 はシングルを待っているところだよ。」

2004/07/09更新


■弟ネイトの18歳の誕生日にホーム・スタジオの機材をプレゼント

エミネムが、弟ネイトの18歳の誕生日に、価格1万ポンド(約200万円)相当のホーム・レコーディング・スタジオの機材をプレゼントしました。UKの ザ・サン紙の報道によると、母親デビーの失踪以後、エミネムは弟をデトロイトの呼び寄せ、彼の生活の面倒を見ているのだそうです。今回、ネイトの誕生日に エミネムは、彼の部屋を改造し、超一流のスタジオ機材を揃えたといいます。この件についてネイトは、「俺にとって彼は、インスピレーションの源なんだ。俺 達はとても仲が良くて、彼は必要な時に助けてくれる。俺も音楽がやりたいと思っていることを彼は知ってるから、部屋にスタジオを作る必要があるとわかっ て、機材をプレゼントしてくれたんだよ」と語っています。

2004/06/09更新


■「SHADY 8 MILE キャンペーン」スタート!

これから発売されるエミネム関連商品(国内盤)をご購入頂くと、キャンペーン・シールが付いてきます。このシールを4枚集めて応募すると、エミネム関連 グッズを抽選でプレゼント!第1弾は4/24に発売される 『D12ワールド』です!応募方法と賞品はキャンペーンサイトにて5月中旬に改めて紹介しますので、シールは捨てずにキープしていてください。

2004/05/21更新


■プロデュースで参加したロイド・バンクスのソロ・デビュー作が全米で6月29日リリース

G-ユニットのロイド・バンクスのソロ・デビュー・アルバム『The Hunger For More(原題)』の全米リリース日が、6月29日に決定しました。このアルバムからのファースト・シングル「On Fire」は、エミネムのプロデュースによる曲で、すでに全米のラジオ局でヘヴィ・オンエアとなっています。また、この曲のビデオ・クリップは、 Jesse Terreroと50セントが監督した作品となっています。アルバムについてロイド・バンクスは、次のように語りました。「『The Hunger For More』というタイトルは、より成功を収めるということに関連しているんだ。より金を稼ぐ、よりリスペクトされる、よりパワーを得る、より理解され る、ってことにね。そういったことは、"more"という気持ちからくることなんだけど、俺の"more"は、他のヤツらの"more"とは違うんだよ。 俺はある意味、もうそれを成し遂げているのかもしれないな。というのも、俺が子供の頃育った場所の近所のヤツらが欲しいと願っていたものを、すでに手に入 れてるわけだからね」。
  なお、全米では、特殊パッケージによる『The Hunger For More』のスペシャル・エディションも同時リリースされる予定で、こちらのほうにはトニー・イエイヨーとのコラボによるボーナス・トラックや、DVDな どもカップリングされるようです。

2004/05/21更新


■いよいよ明日アルバム『D12ワールド』発売!エミネムの着ゴエダウンロードもスタート!!

いよいよ明日、D12のニュー・アルバム『D12ワールド』が発売になります。D12サイトでは、限定盤スペシャル・エディションのDVD収録の映像が一部視聴できます。視聴は今後も追加していきますので、お楽しみに!
  また、eminem.jpのモバイル・サイトでは24日よりエミネムの着ゴエの無料ダウンロードサービスを開始します。大好評のD12のメンバー待受画像 ダウンロードは本日よりビザールakaピーター・S.ビザールを1週間限定でサービス中。どちらもファンにはマストのアイテムです。

2004/04/23更新


■G-ユニットのロイド・バンクスのソロ・アルバムにプロデュースで参加

G-ユニットのロイド・バンクスとヤング・バックが、それぞれソロ・アルバムをリリースすると発表しました。まず、アメリカで5月25日にリリースされる のは、ロイド・バンクスのソロ・アルバム『Hunger For More(原題)』。この中には、エミネムがプロデュースした「On Fire」という曲も収録されているそうで、彼は、「エミネムはクレイジーだよ。俺はレコーディングしたものをエミネムに預けたんだけど、その後、彼が手 を加えたものを聴いたら、まるで1ヵ月間くらいかけたようなサウンドになっていた。彼が手を加えた音楽を聴いただけで、まるで撮影前にすでにビデオを見て いるような感じがしたんだ。エミネムは天才だよ」と語っています。

2004/03/19更新


■D12のセカンド・アルバム『D12 World』の全米リリースが4月27日に変更

D12のセカンド・アルバム『D12 World(原題)』の全米リリースが4月27日に変更になりました。既報の通り、制作陣にはエミネムとコン・アーティス(本名Denine Porter)、ドクター・ドレー、カニエ・ウェスト、Trackboyzなどが参加。アルバムのリード・シングルは「My Band」に決定しています。  このアルバムについてクニーヴァは、次のように語りました。
  「現在、俺達のキャリアやビジネスのセンスは成熟したものになっているが、そういう面をきちんと表現できたのは、このアルバムが初めてなんだ。俺達がそれ ぞれのアイデンティティを確立し、各メンバーが次のレベルに進むことができたのは、このニュー・アルバムからなんだよ。前作『デヴィルズ・ナイト』では、 スタジオに入ってアルバムが作れるという機会を与えられたことが嬉しかった。だから、楽しんで作ったものなんだ。でも今回は、もっとバランスが取れてい て、楽しく軽い曲からシリアスな内容の曲まで聴いてもらうことができるね。」  『D12 World』の主な収録曲は以下の通り。
「Keep Talkin'」「6 In The Morning」:すでにアンダーグランドなミックス・テープ業界で流通しているため、インターネット上で聴くことができる。
「Good Die Young」:D12の元メンバー、故Bugzに捧げた曲。オービー・トライスがヴォーカルでゲスト参加。
「Loyalty」:Shady Recordsに対する敬意を表した曲。
「10-9-8」:ゴシック的な曲!?
「Brain」:攻撃的で、性的表現がきわどい曲。 

2004/02/27更新


■特別なセキュリティ・チームを雇って新作を制作中

昨年に引き続き、スタジオでニュー・アルバムを制作中のエミネム。しかし、12月中旬に3曲の未完成曲がインターネットのオークション・サイト、eBay に売買目的で出品されたことから、現在作業は前代未聞の警備体制の中で進められているようです。ニューヨーク・ポスト紙に掲載された関係者の証言による と、エミネムはごく親しい人達としか仕事をしていないそうで、スタジオに出入りする人達は全員が知り合いだといいます。しかし、その中の誰かが未完成曲を 売買しようとしたことから、マネージャーや友人を含む全員がこの件に関する事情聴取を受けたといいます。問題は、こういった事件が再発することで、現在は 特別なセキュリティ・チームが雇われ、その監視下で作業が進められているそうです。ちなみにeBayはこの商品をすぐに削除したため、売買は成立しませんでした。

2004/01/07更新




『MTV Asia Awards 2004』のノミネーションが発表となり、エミネムは"Favourite Male Artist"にノミネートされました。授賞式は'04年2月14日に、シンガポールのSingapore Indoor Stadiumで開催される予定です。

2004/01/07更新

NEWS一覧に戻る

 
 
 

FACEBOOK