NEWS

TOPICS

ドリームソング第一弾の「アルシラの星」/谷村新司×KalafinaのMV完成!

谷村新司×Kalafina 「アルシラの星」 - ミュージック・ビデオ
https://youtu.be/Q7YArt8NNzU

MVは、谷村新司とKalafinaが昨年11月に行ったレコーディング風景の映像に加えて「アルシラの星」の歌詞で谷村新司が表現をした“想い”を表現するために、人気上昇中の注目女優である白石南帆(しらいし なお:株式会社スターダストプロモーション所属)を起用して今年1月に東京・日比谷公園と埼玉・飯能で撮影したイメージ映像を編集して完成されました。白石南帆は「アルシラの星」のCDジャケットにも起用されています。

「アルシラの星」
衛星から電波を地上に降らせる衛星放送ということから連想したテーマが「星」。「アルシラ」とは太陽や月を除き、最も明るい恒星シリウスのアラビア語で、BS日テレのキャッチコピー「日本中に、ゆたかな時を。」のイメージを重ねて、アルシラが星に願う女性の思いにこたえるというストーリーに仕上げた楽曲。「地球劇場」では、毎回、ゲストと谷村との過去の名曲デュエットを「ドリームソング」として取り上げており、今回、新曲のドリームソングとしてKalafinaとの初のコラボレーションで誕生したのがこの楽曲「アルシラの星」です。

*2016年3月2日(水)午前0時 「アルシラの星」先行配信スタート!!(iTunes、レコチョク、ほか) 

 

NEWS一覧に戻る

 
 
 

News Letter

USM邦楽アーティストの最新情報をお届けします!(PC/スマホのみ)

Bana286 Prime Release