ディー・エヌ・シー・イー

日本初!公式バーベキューソングを歌うDNCE「夢が叶ったみたいだよ!」

2017.07.18 TOPICS

4人組ファンクポップバンドのDNCEが、7/15(土)に都内でバーベキューパーティーを開催した。このイベントは、昨年発売されたDNCEのデビュー・アルバム『DNCE』に収録されている「グッド・デイ」が、日本初となる公式バーベキューソングに決定したことを受けて開催。イベントには抽選で選ばれたファン100名が集まり、演奏あり・お肉あり・飲み物ありのスペシャルなバーベキューを堪能した。
DNCEは自らの楽曲が公式バーベキューソングに決まったことについて、「僕らも普段からバーベキューをするくらい大好きなんだ!そんなバーベキューの公式ソングに僕らの楽曲が選ばれて、まるで夢が叶ったみたいだよ!」と喜んだ。同イベントでは日本バーベキュー協会より公式BBQソングの認定証もメンバーに授与され、さらにアメリカの「バーベキュー4大大会」でアジア人として初優勝を果たした内山華那さんが、同大会で優勝を飾った特製のハンバーガーをメンバーに振る舞った。ハンバーガーを口にすると「すごく美味しい!美味しすぎて宙に浮いちゃいそうだよ!」と大絶賛。猛暑が続く日本の夏をさらに熱くさせるイベントとなった。
D1
Photo by Kayoko Yamamoto

D2
Photo by Kayoko Yamamoto


また、翌日の7/16(日)には“スッキリ!!SUPER LIVEッス!!2017”にスペシャルゲストとして出演。さきほどの「グッド・デイ」はもちろん、夏の代表曲「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」や最新曲「キッシング・ストレンジャーズfeat. ニッキー・ミナージュ」を披露。会場に集まった約8000人の観客を熱狂させた。
今回が4度目の来日となったDNCEだが、毎回必ずイベントに登場しファンを熱狂させてきたDNCE。秋には日本限定の特別仕様の『DNCE』を準備していることも明かしており、今後もDNCEが巻き起こすお祭り騒ぎから目が離せない。
DNCEスッキリ
©NTV