<イベント・レポート>GWの渋谷を彩るお祭り「シブハル」が渋谷の日(4/28=し・ぶ・や)にスタート。DJ KAORIら一流DJが登場。

2016.05.02 TOPICS

ファッションや音楽といった若者のカルチャーの発信地として常に発展を続ける街、渋谷。そんな若者たちが賑わう渋谷を盛り上げようという春のお祭り「Lenovo presents シブハル 2016」が4月28日(木)渋谷の日(428=し・ぶ・や)にスタート!「シブヤをITでもっと楽しく、便利に!」をテーマにするカルチャーイベント「シブハル」は、4月28日(木)から5月5日(木)までのGW期間中に開催されており、渋谷・原宿エリア一帯で最先端テクノロジー、最新カルチャー、SNSが融合した様々な企画が展開。

イベント初日の4月28日(木)に渋谷の中心に位置するライブハウスduo MUSIC EXCHANGEでは、シブハルのキックオフパーティー「Lenovo Meet@duo MUSIC EXCHANGE 」が開催され、DJ KAORI、KO KIMURA(PLAY COOL DJ)、DJ HASEBEといった国内を代表するDJたちがエキサイティングなDJプレイによってイベントの幕開けを盛大に祝いました!
この日のパーティーのトリとして登場しジャスティン・ビーバー「ソーリー」やリーン・オン feat.ムー&DJスネーク 「メジャー・レイザー」といった最新パーティー・チューンによって約300名の参加者を盛り上げました!

DJ KAORIは、「そうですね。やはり普段DJをしているので、日本で一番クラブカルチャーが充実してるってことでしょうか。世界中の音楽はもちろん、邦楽も、この渋谷から発信されたヒットが多いので、私たちDJにとっては、とても刺激的な街だと思います。そして、海外から注目の日本のファッションも渋谷が中心ですよね。様々なシーンにおける拠点なので、オリンピックイヤーに向けて、更に魅力的な地区になればいいな、と思ってます。」と渋谷の魅力について語りました。

また今回、イベント中、熊本の被災地の方々へ、DJ KAORIや,  Zeebra他出演者が私物を出品するチャリティイベントも行われ、DJ KAORIも、最新アルバムを出品し、被災地に向けて「大変な時期だと思いますが、こういう時だからこそ、音楽を聴いて少しでも元気になってくれたら。 少しでも早く復興して、また、みんなで盛り上がれるようになれることを願っています。」とメッセージを送りました。
「Lenovo presents シブハル 2016」は、5月5日(木)まで様々なイベントの開催を予定しており、まだ知らない渋谷の新しい魅力を間近で感じるチャンスとなるかもしれません。

 

■「シブハル」とは、
2016年、GW期間、渋谷・原宿エリアの一大Cultureイベント春の“お祭り”として「シブハル」が新設!
シブハルは、渋谷区の顔である渋谷と原宿をメインステージとした大規模な一般向けのイベントで「シブヤをITでもっと楽しく、便利に!」をテーマに開催。ITを使って渋谷区を楽しくしていく、渋谷区を代表する「お祭り」になります。
4月28日(木)の渋谷の日(428=し・ぶ・や)を皮切りに、渋谷の街を一つのプレイグランドとして、
主にゴールデンウィーク期間中に、メイン会場となる渋谷駅前のハチ公広場、原宿ラフォーレミュージアム、クラブ、商店街、ショップなど、渋谷、原宿の至る場所でイベントを開催。
http://shibuya.lenovo-active.com/2016shibu-haru/

Thumbnail E5a0426

写真:Zeebra氏と。

Thumbnail N5j8681