スウェーデンの国民的音楽番組でパフォーマンスした新曲を配信スタート!

2015.03.16 TOPICS

ダーティ・ループスがスウェーデン時間で3月14日に音楽番組“Melodifestivalen”でパフォーマンスを披露しました。

“Melodifestivalen”はスウェーデンの公共放送で放映されている音楽コンテストで、毎回視聴率50%を上回るという、日本でいうと紅白歌合戦のような国民的音楽番組。
ヨーロッパ最大の音楽コンテスト“ユーロビジョン”のスウェーデン代表を決める内容で、候補者たちが番組でパフォーマンスを行い、視聴者が電話などで投票し代表を決定します。

70年代にはあのABBAもこの番組に出演し、その後ユーロビジョンで優勝したというスウェーデンきっての由緒ある番組。その中で毎年昨年の優勝者の楽曲を人気アーティストがカヴァーするコーナーにダーティ・ループスが抜擢され、昨年の優勝曲Sanna Nielsenの「UNDO」をパフォーマンス!
当初番組オープニングでパフォーマンス予定だったそうですが、番組プロデューサーがダーティ・ループスの圧倒的なパフォーマンスをリハーサルで観て急遽おおとりに変更。

番組の司会者がTwitterで「なんて凄いアレンジ!こんな素晴らしいパフォーマンス見たことない!スラップ・ベース最高!」と投稿したことも発端となり、スウェーデンのTwitterトレンド・ワードで同番組優勝者を上回り3位まで急上昇し、スウェーデンのiTunesでデビュー・アルバム『ダーティ・ループス(原題:Loopified)』がアルバム・チャートで同番組の公式アルバムに次ぐ2位に再浮上しています。

そして番組でパフォーマンスした同曲「UNDO」が急遽iTunesで配信開始されました。バラード調のオリジナルとはうって変わって、最強のリズム隊とソウルフルな歌声で聴かせる、ダーティ・ループス節が満載の同曲を是非チェックしてください。

Epk

ダーティ・ループス「UNDO」

好評配信中!

Btn Itunes