NEWS

TOPICS

『ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~』のジャケットを漫画家荒木飛呂彦氏が描き下ろし!

オリコン週間アルバム・ランキングで、アークティック・モンキーズ以来8年2か月ぶりとなる洋楽新人バンドによるTop10入りを果たすなど大ヒットを記録している『ダーティ・ループス(原題:Loopified)』に、デビュー前にYouTubeにアップした、レディー・ガガやアデルといった有名アーティストの人気曲のカヴァーや、新たに収録したワン・ダイレクションのカヴァー、更にオリジナルの新曲を追加し、10月8日にリリースされる『ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~』のジャケットを、漫画家の荒木飛呂彦氏が描き下ろすことが決定!
日本のカルチャーを愛し、荒木氏の作品の大ファンというメンバーの熱いリクエストを荒木氏が快諾し、実現しました。

日本では世界最速の10月8日にリリースされますが、その後アメリカを皮切りに海外でもリリースされる予定です。
海外でも人気の高い荒木飛呂彦氏の作品の大ファンだというメンバーは今回のコラボ―レーションついて「『ジョジョの奇妙な冒険』は勿論だけど、ファッション・ブランドやパリのルーヴル美術館とコラボレーションした作品もチェックしていました。ヨーロッパでも大人気の荒木さんが僕たちのリクエストにこたえてくれたなんて最初は信じられなかったけど本当にエキサイティングです!とてもうれしくて今回は荒木さんの作品にインスパイアされて書いた新曲も収録します!ファンとしてこれ以上幸せなことはありません」と語り、荒木氏も「光栄です。“ダーティ・ループス”の“ループ”にヒントを得て、意外なところに“ループ”する要素を盛り込みました。スウェーデンの国旗も少し取り入れています。『かっこいい』と思ってもらえたら嬉しいです。」と語っています。
またなお一部の対象店舗で本作を購入した人には先着順で、ジャケットイラストをプリントしたB2サイズの告知ポスター他、オリジナル特典がプレゼントとなります。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

ダーティ・ループス~コンプリート・エディション

ダーティ・ループス~コンプリート・エディション

 
 

Download

☆iTunesストアで購入
Btn Itunes


☆moraで購入
Moraで購入


☆レコチョクで購入
Btn Recochoku150