台湾でもシェネルが大人気!チャート連日1位を記録&台湾随一の大型音楽イベントに唯一の外国人として出演決定!

2013.01.18 TOPICS

シェネルが、外国人アーティストとして唯一の出演者として台湾随一の大型音楽イベントである「THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS」に出演することが決定しました!


「THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS」は、台湾と香港で会員数1千万人を超える最大のオンラインミュージックサービスKKBOXが主催するイベント。台湾のトップアーティストたちが出演するこのイベントで、シェネルはスペシャル・ゲストとしてパフォーマンスを行うことになります。

シェネルがスペシャル・ゲストとして招かれた大きな理由は、KKBOXのチャートにて1位をずっと獲得していること。
現地で2012年4月下旬にリリースされた「ベイビー・アイラブユー」は洋楽チャートにて連日1位を記録し、2012年8月中旬にリリースされた「ストーリー」もJ-Popチャートにて連日1位を記録!なんと両曲ともに現在まで連続1位になり続けていることから、KKBOXがシェネルにラブコール。見事、出演が決定したのです。
このイベントは2013年1月19日(土)18:30~(日本時間19:30~)行われる予定となっており、台湾をはじめアジア各国のテレビで同時生中継されるとともに、YouTube(http://www.youtube.com/user/KKBOX)でも中継予定とのことです。

また、この快進撃を受け、台湾、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、マカオにてアルバム『ビリーヴ』に「ストーリー」と「ビリーヴ」の中国語Verを追加収録し1月18日より順次配信されることになりました。
中国系マレーシア人の父親を持つシェネルにとって中国語は幼少期に身につけていた言語。
アーティストとしていつか中国語で曲を発表したいと長年思っていた中、このKKBOXのチャートでの大好評もあり台湾および中国圏のファンに中国ヴァージョンを届けたいと制作に入ったそうです。中国語の歌詞を手掛けたのは、元CORE OF SOULメンバーで北京生まれ・東京在住のコンポーザー/プロデューサーのソン・ルイ。シェネル本人とその父親も大満足の中国語ヴァージョンの仕上がりに、シェネルは

「ずっと夢見てきたことなんです。言葉の壁を乗り越えて、台湾で私の音楽が受け入れられているということに、本当に本当に感謝しています!早くファンのみんなに会って、台湾のことをたくさん知りたいです。子供の頃に憶えたのは中国語(北京語)だったので、改めて中国で歌うのがとっても新鮮です!!気に入ってくれると嬉しいです。私のルーツの一部にあるカルチャーにこれからたくさん出会うと思うと、ワクワクします!」

とコメントしています。

シェネルの活躍は日本や本国アメリカだけではなく、アジアにも広がっていきそうです。

○THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS

オフィシャルサイト:
http://tw.kkbox.com/event/2012kdma/rank.php?channel=chinese&offset=20#main_in

youtube生配信のリンク先:
http://www.youtube.com/user/KKBOX