NEWS

TOPICS

聴かせたい歌No.1!「ベイビー・アイラブユー」レコチョク週間チャートで3冠!

「聴かせたい歌No.1」!
シェネルの「ベイビー・アイラブユー」がレコチョク「メロディコール/待ちうた」の6/28付週間ランキングにて総合1位を獲得しました!
更に洋楽・うた、洋楽・フルの同ランキングにおいても1位となり、レコチョクランキング3冠の快挙を達成しました。

さらに最新のUSEN洋楽総合チャートでは2位まで上昇(7月6日集計 株式会社USEN調べ)しています。

今回のカヴァーに関し、オリジナル・シンガーのTEEさんは
「“ベイビー・アイラブユー”のカバーすごくいい!!と言う周囲の声を聞くたびに自分の事のように勝手に喜んでいます。シェネルさんの曲はよく聞いていたので今回カバー頂けて大変光栄な事だと思っています。あらためて、ホントいい曲ですよね~(笑)」
とコメント。

一方シェネルも
「メロディだけで感情が伝わる大好きな曲。メロが何日も頭の中で鳴ってたわ!会話しているように展開する曲のストーリーがいい。TEEの言葉のはめ方や、あのファンキーな声が好き。オリジナルのメッセージ性を保つことが私にとって大事だから、原詞のストーリーに忠実に英語詞を書かせてもらったの。TEEが私のヴァージョンを気に入ってくれたと聞いて、とても幸せで光栄に思います!この曲を自分なりにいい形で表現できることができて嬉しかったし、ポジティブなコメントをもらえてホッとしたわ。いつか一緒にパフォーマンスしてみたい」
と語っています。

本日7月6日からはビデオクリップの配信もスタート。こちらも是非チェックしてくださいね。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

ドラマ『リバース』主題歌 試聴する