8/31に発売となる川島ケイジさんのアルバム『KEIJI』で、川島ケイジさんのアルバム『KEIJI』で「夏の終りのハーモニー」をデュエットしています。

2016.07.27 TOPICS

8/31にメジャーデビューとなる川島ケイジさんのアルバム『KEIJI』で、「夏の終りのハーモニー」をChageがデュエット!

メジャーデビュー前から、圧倒的な表現力と包み込むような歌声が、神ってる歌声だと老若男女の注目を集めていた川島ケイジのメジャーデビューに、兄貴のような存在であるChageの強力なバックアップが実現した。ラジオのレギュラー番組のディレクターから、Chageに渡されたインディー盤の1枚の音源、そこにあったのは一瞬の情景を見事に切り取ったそのリリックと熱く哀愁溢れるメロディー。そして、圧倒的な歌唱力に無限の可能性をChageは瞬時に感じとった。すぐに、Chageの番組にゲストとして呼ばれる事になり、運命的な出会いを果たす事になる。その後、「Chage Fes 2015」にも出演させてもらったりと、ポイントで背中をおしてくれたChageが、デビューアルバムでのデュエットで参加を快諾、“神ってる歌声”
デュエットが実現する事になり、発売日も8月31日とまさに夏の終わりが近づいている時期に、正真正銘の「夏の終りのハーモニー」が生まれる事になる。まさに必聴の1曲となっている。

なお、本日より先行で「Woman“Wの悲劇”より」「バン・バン・バン」の2曲が配信スタートされる。

川島ケイジによせて
 
ある時ラジオからとても印象的な歌が聞こえた。
「これは誰だ?」と思ったのをよく覚えている。
その後その歌声の持ち主が川島ケイジと知りました。
すごい声だ、そして写真を見て良い男であることも知りました。
しかも背が高い…
そして縁あってChage Fes2015に参加してもらいました。
彼がステージに立つ前とその後ではお客さんの空気が変わり
「やっぱりな」と彼の可能性を確信しました。
本当に音楽、歌、ライブが好きな男でこれからメジャーデビューする
ことによってより多くのリスナーの気持ちを掴んでもらいたいし、
出来ると思います。
 
今回「夏の終りのハーモニー」を歌ったことについて
ラジオ番組でケイジ君の好きそうな歌として「夏の終りのハーモニー」
を僕が選びました。
即興でスタジオ内で歌ったんです。
そしてレコーディングへ。
お互いに違う環境で過ごしてきたのに声を合わせてみたら、
もちろんオリジナルは素晴らしいけど僕とケイジ君の音源も
引けをとらないものが出来ました。
音楽って改めて素晴らしいなと思いました。
二人の声が重なって出来たサウンドは必聴です。
レコーディングの想い出はもちろんハーモニーが生まれた瞬間の
気持ちよさなのですが、彼の歌ったマイクに向かおうとしたら
マイクが僕の頭上にあって身長の差を実感したことです(笑)
 
これから楽しみでしょうがないアーティストです。
僕にとって弟のように応援したい気持ちとライバルとして負けないぞ、
という気持ちにさせてくれる存在です。
「KEIJI」、最高のアルバムが完成したと思います。
頑張って下さい。期待しております。
 
Chage


◎商品情報

川島ケイジ『KEIJI』

2016/08/31 リリース  UPCY-7164  ¥1,852 + TAX
→UNIVERSAL MUSIC STORE

<収録曲>

1. 夜の向う側
2. Woman “Wの悲劇”より Itunesで購入
3. 夏の終りのハーモニー
4. バン・バン・バン Itunesで購入
5. 結~yui

→川島ケイジ アーティストサイト