Bon -jovi _web

Bn

たくさんのご応募ありがとうございました!
みなさん、さまざまな思いでボン・ジョヴィを聴かれているのがよく分かった企画でした。本当に音楽は、人の気持ちを癒し、慰め、勇気付け、人を動かす力がありますね。

投稿されたコメントは以下のページで確認することができます。
facebook
http://www.facebook.com/um.interの2012年12月27日の投稿をご覧ください。

twitter
ハッシュタグ[ #BonJoviビコーズ・ウィ・キャン1月7日配信 ]でご覧ください。

Bn2

では皆様の心を動かした1位~10位の発表です!


1

1位 It’s My Life 

1
http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

<コメント紹介>

■It’s My Lifeです!仕事がうまくいかない時も、いつも気持ちを高めてくれた、僕の中で永遠に生き続ける名曲です。BONJOVIの曲は大好きなので1曲選ぶのはむずかしいですね。BONJOVI最高!

IT’S MY LIFEです!!
それまでずっと保守的で、周りに流されて何となく生きていた私の目を覚ましてくれた曲です!
この曲を初めて聞いた瞬間から、私の人生は180度変わりました。
いつかジョンに会って、直接お礼を言うのが夢です!

It’s my life…自分が落ち込んだときに「これも自分の人生なんだ」と前に進む勇気が沸く曲!

It’s my life ‼
息子が中学生の時に 初めて私に貸してくれたCDです。息子との共通の話題となり感謝してます。息子も独立して なかなか会えませんが、この曲を聴くと息子を思い出して 私も頑張ろうと思えます。JAPANツアー楽しみにしてます(*^^*)


Clown -sl 01_b

2位 Livin’ On A Prayer 

2
http://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk

<コメント紹介>

■@jill368
「Livin’ on a prayer」この曲がBon Joviに出会うきっかけ。この曲のおかげで英語が好きになり、英語を仕事にすることができました♪

 livi’n on a prayerです~(๑≧౪≦)  十数年前にBon Joviで初めて聴いた楽曲がこれでした~。 その時は単にいい曲だなぁ~と思っただけでしたが、二年前に十数年ぶりに聴き直したら・・・、キューンと痺れました♡  それからBon Joviにハマってます(´∀`)   来年は、日本でのライブ、期待してます~♪

Livin’ on a Prayer! BON JOVI
良く歌った!
最高の仲間達に出逢えた!
そして別れもあった。
そんな思い出のある曲でした。


3

3位 Have A Nice Day      

3
http://www.youtube.com/watch?v=uCg2BoKiuOM

<コメント紹介>

■@hiikarukas
Have a nice day これを聞いて就活の面接に挑んでた!

自分の中で一番はHave A Nice Dayですこの曲を聴くと頑張ろうって気になれるから不思議です自分が中学生の時にalbum[CRUSH]を聴いてからずっとファンです生で見たのは [Have A Nice Day]ツアー一回だけですけどライブの興奮、感動は今でも感じてますこれからもボンジョヴィの力を待ってます。

have a nice day ですね。どんだけ落ちててもこの曲聞けばその日なにかある気がしていきる気力がわきます。


4位 In These Arms   
http://www.youtube.com/watch?v=59NoqP02ZYM

■数 ある中での思い出はIn These Armsです。僕の人生のハッピーな時も辛い時も、あのポップでアップビートなメロディが常に前向きにさせてくれていました。2001年の東京ドーム、伊 藤政則氏を通じてあの曲をみんなが聴きたがっているとメンバーに伝わって、おそらくオリジナルでは8年ぶりに東京であのイントロが流れた瞬間の大歓声は今 でも忘れません・・・。人々の心に常に希望を与えてくれているBON JOVIに感謝です!!


5位 RUNAWAY      
http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8

BON JOVIをはじめて知ったのはベストヒットUSAでした。デビュー曲のRunaway が非常にかっこよくその時からのファンです。セカンドシングルのShe Don’t Know Meもいい曲です。当時失恋した心に響きました。スーパロック84のライブも感動しました。この曲は外部の作曲なのでもうライブでの演奏はありませんが、 私にとっては特別な曲です。


6位 We Weren’t Born To Follow   
http://www.youtube.com/watch?v=qF3D2oiy6YA

■@paseryo
We Weren’t Born To Followと言う曲ですが世界の人全てに宛てたメッセージでどの人も前向きに立ち向かって行くんだぞと新しい道を探すんだぞと僕はそう言う歌詞に勇気付けられました。


6位 Born to be my baby 
http://www.youtube.com/watch?v=Ahf2B_eZUc4

■@withBJ4E
“BORN TO BE MY BABY”20歳の頃、大好きだった人へ歌詞をそのまま英文でラヴレターにして送った思い出の曲。日本語に直訳しづらい曲目でも歌のフィーリングが当時の彼女への思いと重なり(*^^*)今でも一番好きな曲です☆


7位 Someday I’ll Be Saturday Night 
http://www.youtube.com/watch?v=pJhKztUXNfc

Someday I’ll Be Saturday Night
僕か一番好きなこの曲をBON JOVIを知らない嫁さんが一番イイね!って言ってくれました。2年前の東京ドームでのアコースティックバージョン、最高でした。


7位 Always        
http://www.youtube.com/watch?v=9BMwcO6_hyA

BONJOVI の曲は、どれも私にとっては元気と勇気を与えてくれますが、中でも一番はAlwaysです。好きな人に告白したけど、頭から跳ね返されました。その時慰め てくれたのがAlwaysでした。今でもこの曲を聴くと涙が出ますが、それゆえに私を成長させてくれた一曲です。BONJOVIありがとう。いつまでも歌 い続けてくださいね!!


8位 You Give Love a Bad Name  
http://www.youtube.com/watch?v=KrZHPOeOxQQ

■@erie616
You Give Love A Bad Name 今思えば歌詞考えるとどうかと思うけれど、英語の授業で初めて聞いて以来、英語の勉強だけはちゃんとやるようになった(笑)


8位 Keep The Faith 
http://www.youtube.com/watch?v=eZQyVUTcpM4      

keep the faith 大学を中退して目標を失していた時、背中を押してくれた曲。BON JOVIにとって、過去の栄光を切り離した再出発シングルであったことも、自身と重なった。今でも心が揺るぎそうになると、初心にかえしてくれる大切な曲。


9位 Bed of Roses
http://www.youtube.com/watch?v=NvR60Wg9R7Q

『Bed of Roses』です。
めっちゃ胸にジ〜ンとくるバラードで、Johnが奥さんの為に書いた曲と聞いて、増々大好きな曲になりました。BON JOVI の曲の中で一番多く聴いている曲です。
そして、3年前の結婚式の二次会で、主人と私の生い立ちの写真が写し出された時に、友人がサプライズで、『Bed of Roses』の曲を流してくれました。思わず涙が流れて、感動的な二次会になりました。私にとって幸せになれた最高の曲です!


9位 Welcome To Wherever You Are
http://www.youtube.com/watch?v=w3zcypsjO8o

Welcome Wherever You Are :失敗した時や、人と自分とを比べて自信を失いかけた時、この曲を聴くことにしています。「見回してごらん、人は皆違ってる。人はそれぞれに奇跡。自分自 身の心の声に耳を傾けて、自分の人生を生きるんだ」という歌詞に涙し、勇気づけられます。ジョンの優しい歌い方にも、ジョンの思いが込められているよう で、大好きな曲です。


10位 No Apologies
http://www.youtube.com/watch?v=2YcSmYFkWmY

No apologies
すごくかっこいい歌!!
言い訳などしてはいけないというフレーズに心を打たれました。
まさに男の生き方だなと感じた一曲。
この曲を聞き「男」としての生き方を見出だすことができ、今の自分が存在している。


10位 These Days 
http://www.youtube.com/watch?v=UCUzwEst3pE

These Days です。会社で何もかもにダメになりそうになった時にこの曲を聞いてすごく元気になり、仕事もうまくいくようになりました。何があっても忘れられない、元気がないときに必ず聞く曲です。


希望の歌。
ボン・ジョヴィが照らす希望という名の道を僕らは歩く。

総売上枚数1億2千万枚以上、アメリカを代表するロック・バンド=ボン・ジョヴィ、通算12作目のオリジナル・アルバム「ホワット・アバウト・ナウ」からの先行シングル!
Itunes _dl