“希望”メッセージを込めた特典DVD付きが日本盤のみで発売。アルバム購入者へのプレゼント企画も!

2013.03.07 TOPICS

年、結成30周年を迎えたモンスター・ロックバンド、ボン・ジョヴィのニュー・アルバム『ホワット・アバウト・ナウ』(3/13発売)に“希望”のメッセージが込もった特典DVDがつくことが明らかになった。

ボン・ジョヴィは、大の親日家で有名!デビュー・アルバム『夜明けのランナウェイ』(1984年発売)が日本で大ヒットし、全世界的にブレーク。翌85年発売のアルバム『7800°ファーレンハイト』には日本をテーマにした「TOKYOロード」が収録されたほか、これまで25回も来日(95公演)するほど。

3.11の大震災後もいち早くメッセージを送ってくれたボン・ジョヴィのニュー・アルバムからのリード曲「ビコーズ・ウィー・キャン」は“僕たちならできる”というメッセージがこめられている“希望”の曲。この楽曲には4本のPVが存在し、4つで1つの物語で、戦争で離ればなれになったボクサーとウエートレスが再会を信じ続け、最後に実現するストーリー。「信じれていればいつか叶う!」という“希望”のメッセージがこもったこのPV4本が、日本盤のみの特典DVDに収録されることになった。

さらに、【WEB限定!当選者全員プレゼント企画!】の実施が決定。
CDアルバムのブックレットを見れば答えられる簡単なクイズに答えるだけ!正解者全員がスペシャルな映像が見れます。
詳細は決定次第オフィシャル・ページにて発表されるので、ぜひともチェックを!
/bon-jovi/