DJ MAYUMI 豪華ゲストを迎えた、初のオリジナルアルバムが完成!

2012.10.05 TOPICS

実力派の美人フィメールDJとして、国内外問わず1.000を超えるパーティにDJ出演!10作以上のMIX CDをリリースした、100%現場主義の実力派DJ MAYUMI。

20組以上の豪華ゲストを迎えた、初のオリジナルアルバムが完成!

 

今年は、幕張メッセで開催されたフェス「Spring Groove.12」に出演するなど精力的に活動し、その現場で養った感覚をもとに、旬なアーティストを迎えて制作してきたDJ MAYUMI名義のオリジナル曲。それらをDJ MAYUMIのオリジナルアルバムとして、まとめて聴けるのが今作だ。

プロデューサーとしての才能も開花させた彼女、自身の代名詞を冠したアルバムリード曲「BERRY JAM」は、フィーチャリングにDOUBLEとRIZEのJESSEという実力派の2人を迎えた、ヒップホップエレクトロなアップチューン。メインストリームからアンダーグラウンドまで、トレンドを知り尽くした彼女ならではの確信犯的トラックに、DOUBLEのセクシーな歌声とJESSEのワイルドなラップが絡みあげるエッジの利いた楽曲だ。

これまでMIX CDをリリースしてきた彼女だが、初の全曲オリジナル楽曲で作り上げたアルバムに関して、「何でも初めって嬉しいものですね。今までもMIX CDの中にオリジナルを1曲入れる事はあったけど、MIXなので全部をいれる事はできませんでした。今回は、MIXせず自分でプロデュースした曲を100%で全部聴いてもらえることが嬉しいですね!DJ MAYUMIの集大成って感じです。」と語っている。

ジャケット・ビジュアルなども含め、トータルプロデュースしてみての感想は、「ジャケットに関しても凄く楽しんで作業できました!おしゃれなシャーベット系でまとめたテーマカラーはレインボーです。色々なMAYUMIを見せれたらいいな、という意味です。あと、私はDJなので、自分の曲もやっぱりCLUBやEVENTのDJでかけれることを意識してプロデュースしますね。アルバムには、フロアライクな曲をたくさん収録できたし、これでみんなが楽しく踊ってくれたら嬉しいですね。」と語っている。

アルバムリード曲の「BERRYJAM / DJ MAYUMI feat.DOUBLE,JESSE」は、10/24(水)にiTunesやレコチョクで先行配信予定。

気になった人は是非チェックしてみよう。

 

/berryjam/products/upch-20297/

 

2012.10.31 RELEASE

1st Original Album

「BERRY JAM COLLABORATION」

UPCH-20297   \2.980-(Tax in)

10/24 レコチョク 着うた(R)、着うたフル(R)、iTunes先行配信