2015年第一弾シングル「ヒロイン」JR東日本グループ『JR SKISKI』キャンペーンテレビCMソングに決定!!

2014.12.08 TOPICS

2015年第一弾シングルとして1月21日にリリースが発表されている「ヒロイン」が、JR東日本「JR SKISKI」CMソングに決定。本日12月8日(月)夜よりCMのオンエアがスタート。

「ヒロイン」はCMに合わせて書き下ろした、冬の臆病な恋を歌った切ないラブソング。小林武史氏をプロデューサーに迎えて制作されたback numberの真骨頂と言えるミディアム・バラードのキラーチューン。

back numberのVo&Gで 作詞・作曲の清水依与吏は今回の大抜擢に

「歴史あるJR SKISKIの新CMで僕等の曲が流れる事になり、とても光栄に思っています。僕等自身、過去のJR SKISKIのCMを見て、CMソングを聴いて、恋したくなったり冬そのものにワクワクしたりしていたので、この新CMを見た人達にもあの時の自分達と同じような気持ちになってもらえたら嬉しいです。」とコメントしている。

 

「ヒロイン」はレギュラーを務めているニッポン放送「オールナイトニッポン」の12月9日(火)(深夜25時~)放送でラジオ初オンエア予定。

 

■JR SKISKI キャンペーンサイト http://jr-skiski.com/