IMALU、EDMをリードする世界的DJアヴィーチー・アンバサダーに就任!

2014.01.16 TOPICS

世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)シーンの中でも現在最も世界を踊らせているDJ/プロデューサー、アヴィーチー。iTunesでは世界70ヵ国の国と地域で1位を獲得した大ヒット・シングル「ウェイク・ミー・アップ」を収録したアルバム『トゥルー』が遂に日本でも1月22日に発売となる。

そのリリースを記念して、かねてよりファンであることを公言するIMALUが”アヴィーチー・アンバサダー”に就任。日本でのアヴィーチー大使として活動を行っていくことになった。IMALUはその一環として「ウェイク・ミー・アップ」のカヴァーを本日公開した。このカヴァーはIMALUが定期的にカヴァー曲をYouTubeに公開し、人気を集めている「IMALU Live Lounge」シリーズの最新楽曲でもある。ニッキー・ミナージュの「スーパー・ベース」のカヴァーは45万回再生を突破するなど、アーティストとしても高い評価を得ている。今回の「ウェイク・ミー・アップ」のカヴァーに関してIMALUは「高い音と低い音の差が大きくて難しかったです!それにこれだけの名曲なので緊張しましたが(笑)大好きな曲を歌えて幸せでした。」と語った。

IMALUがアヴィーチーのことを知ったのは2, 3年前。そして昨年韓国で行われたウルトラ・ミュージック・フェスティヴァルでそのパフォーマンスを見てさらに好きになったとのこと。アヴィーチーについて好きなところは「独自の音楽をもっているところ。曲や映像、照明などすべてがエンターテイナーなところ。そしてイケメン。同じ年として本当に尊敬してます!」と語っている。

2014年には本格的に音楽活動の再開を公言しているIMALUはアヴィーチー・アンバサダーに就任したことについて「日本のファンはもちろん沢山いますが、もっともっとアヴィーチーの音楽が広がるよう私も頑張りたいと思います!」と決意を新たにした。

IMALUアー写


そしてアルバム『トゥルー』のリリースにあわせて、全国の主要クラブで「オフィシャル・リリース・パーティー」も開催される。日本盤購入者には特典も用意されているので詳細はアヴィーチーの日本オフィシャル・サイト( http://avicii.jp )をチェック!

■IMALU Live Lounge - Wake Me Up (Avicii) - Cover
http://youtu.be/VzjEhzdlQ-8