オースティン・マホーン、大ヒット「ダーティ・ワーク」CD購入者イベントで盆踊りに初挑戦!?

2017.07.22 TOPICS

「ダーティ・ワーク」が現在大ブレイク中のオースティン・マホーン。先日約3年ぶりのジャパン・ツアーを終えたばかりのオースティンが、22日(土)にタワーレコード渋谷店で世界初CD化となった「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売記念トーク&ハイタッチ会を開催。会場に集まったCD購入者350人のファンと交流した。
オースティンがステージに登場するとファンからは割れんばかりの大歓声が上がった。質問コーナーでは、事前にファンから寄せられた質問に回答。「音楽番組でのブルゾンちえみさんとの初共演はどうだった?」という質問には「初共演はとても楽しかったよ。彼女も僕もとても楽しんでパフォーマンス出来たし、もし彼女がまたやりたいと言ってくれたら喜んでやってみたい。」と答えるなど、終始和やかなムードでイベントが進んだ。
4 (15)
Photo by Kayoko Yamamoto

更にイベント中盤では、オースティンからのサプライズとして「ダーティ・ワーク」を生披露。これにはファンのボルテージも一気に上昇し、会場は大盛り上がり。パフォーマンス終了後にはそんなオースティンへの逆サプライズとしてオリジナルのはっぴがプレゼントされ、なんとそのままCDに収録されている「ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)」に合わせてファンと一緒に盆ダンスをして盛り上がった。日本伝統の盆踊りのテイストが加わった特別なダーティ・ワークに、オースティンは「盆ダンス・リミックスだと日本の皆んなと一緒に踊れて楽しいね。とても気に入ってるよ。」とコメント。この日限りの特別なパフォーマンスに盛り上がりは最高潮となった。

5 (10)
Photo by Kayoko Yamamoto

4 (15)
Photo by Kayoko Yamamoto
最後は集まったファン一人一人とハイタッチをしてイベントは終了。この日参加したファンはもちろん、オースティンにとっても特別なイベントとなったことだろう。大ヒット曲「ダーティ・ワーク」と共に走り続ける今後のオースティンの活躍からまだまだ目が離せない。