竹内まりやさん、岸谷香さんからのコメント到着!

2011.11.17 TOPICS

「みんなのハッピーバースデイ」へのコメント

見る人をいつもほんわかと幸せな気分にしてくれる芦田愛菜ちゃん。
芸能界という大人社会で、あれほど自然な子供らしさとほほえましさを失わずにいられる秘訣は何だろうと考えると、
それはきっとご両親の愛ではないかという答えに行き着きます。
そんな愛菜ちゃんのママ世代の方々にも喜んでいただけるような、
うれしさが湧いてくる明るい歌にしようと今回書かせていただいたのが「みんなのハッピーバースデイ」。
私の歌「毎日がスペシャル」の子供版を目指しながら「どんな小さな一日もみんなにとってかけがえのない日」というテーマで、
すべての皆さんのために作った新しいバースデイソングです。
愛菜ちゃんが、素直にはずむ歌声でこの曲を歌ってくださったのを聴いて、心から感激しました。
12星座の振り付けも可愛くてピッタリです。愛菜ちゃんのおかげで、楽しく元気なだけではなく、どこかしみじみと心が温まる幸せな楽曲になりました。
本当にありがとう、愛菜ちゃん!

竹内まりや


「愛菜のラブリーロックンロール」へのコメント

愛菜ちゃんの笑顔はたまらなく愛らしく、
そのパワーは今の日本を明るく照らす太陽だと思うので、
愛菜ちゃんの笑顔が見えてくる曲にしました。

可愛くて たまりません。
抱きしめたくなります。

岸谷 香