NEWS

TOPICS

ALLiSTER JAPAN TOUR大盛況のうちに終了!「ALLiSTER復活は期間限定ではない!」とMCで発表!

7月12日から行われた「GOOD 4 NOTHING & ALLiSTER JAPAN TOUR」東京・名古屋・大阪 全国3カ所のツアー+北海道野外フェス「JOIN ALIVE」への出演が大盛況の内に終了!

 

100723_smjpg7 月11日に来日を果たしたALLiSTERメンバー。12日心斎橋CLUBQUATTRO公演から始まり、メンバーは時差ぼけの中、50分に及ぶステージ を終了。そのステージは約4年ぶりのステージとはとても思えない程の迫力、勢いに包まれていた。各地のステージでは、盟友GOOD 4 NOTHING(以下G4N)とのコラボレーション企画も実施されており、観客にとって嬉しいサプライズだった。

 

7月14日は名古屋→東京移動。G4Nと浅草観光や、皇居を見学するなど、メンバーは今も変わらず日本への愛を持っているようであった。
7月15日のツアーファイナルでは、800人(SOLD OUT)のオーディエンスの前で「ALLiSTERは期間限定復活ではなく、スコット・マーフィーのソロ活動と平行して、継続して行っていく。」とMC。その言葉に涙をするファンもいたという。

 

無事ツアーを終えたメンバーは翌日には野外フェス「JOIN ALIVE」に出演する為に北海道へ移動。フェスでは、観客に入場規制が行われる程のオーデエンスを集客。ツアーとは違ったセットリストを披露し、フェス出演唯一の洋楽バンドとしての風格と実力を見せつけた。

翌 日には成田空港に移動し、スコット・マーフィー以外のメンバー(スコットはプロモーション活動の為、日本に滞在。)は無事地元シカゴへと帰国していった。 メンバーは「来年(2011年)はまたアルバムをリリースして、大規模なツアーをやりたい。」と今後の活動も期待させる発言をした。

 

今後もALLiSTERの動きにも注目だ!
(現在、日本先行発売中 Full Album「Countdown to Nowhere」絶賛発売中!)

 

NEWS一覧に戻る