NEWS

TOPICS

2001年のニュース

■マイケル・ジャクソンのカヴァー曲について語る
 アルバム『アンソロジー』からのシングル「スムース・クリミナル」で、先頃オーストラリアのシングル・チャートNo.1の座を獲得したエイリアン・アン ト・ファーム。マイケル・ジャクソンのカヴァー曲であるこのシングルについてドライデン・ミッチェルは、「この曲は、楽しむためにカヴァーしたものなん だ。以前俺達は、ライヴの時にいろんな曲をカヴァーしていたんだけど、この曲もその1つだよ。プレイした時の観客の反応がいいから、アルバムに収録したら クールなんじゃないかと思ったんだ」と語りました。また、マイケルの大ファンであるという彼は、「マイケルの関係者を介して、マイケルがこの曲と、この曲 のビデオを気に入っていると聞いたんだ。でも、関係者からでなく、ぜひ本人の口からそう言ってもらいたいもんだね」と語っています。なお、エイリアン・ア ント・ファームは、'02年1月にオーストラリアで開催される大規模なフェスティバル『The Big Day Out』に出演する予定になっています。
2001/12/12更新


■マイケル・ジャクソンをカヴァー
 ロスアンゼルス郊外で結成されたバンド、エイリアン・アント・ファームはパパ・ローチが作ったレーベルから今年3月に1stアルバム「アンソロジー」を リリースし、地味ながらチャートをジリジリ上り始めた。夏の長いワープド・ツアーではランシドや311、ニュー・ファウンド・グローリー他のツワモノ・パ ンク・バンドと同等、いやそれ以上の大反響を受けていた。そして、遂に8月25日売りのビルボードアルバムチャートで赤丸12位まで浮上してきた!!アル バムに収録される「スムース・クリミナル」は、あの誰もが知っているマイケル・ジャクソンのカヴァーソング。ビデオクリップも作りこんでいるこの曲はエイ リアン・アント・ファームのバンドの色も残しつつマイケルジャクソンのモノマネはキッチリとこなしている所はさすがの一言。 勿論、ビデオ・クリップはまさにモノマネ満載で爆笑の渦です。チャートが上がっている要因はそんなお茶目な所が垣間見られるライブやCDだからか!?
2001/08/24更新

NEWS一覧に戻る