3年9カ月ぶり! 豪華タイアップ楽曲を収録したトリプル“激ヤバ!”シングル11月2日(水)リリース決定!

2016.09.13 TOPICS

話題のCMソング「みんながみんな英雄」フルバージョンが収録された「THE BEST – DELUXE EDITION」を引っ提げた2016年前半戦のツアーで、約3年ぶりのライブパフォーマンスということを微塵も感じさせない力強いステージで、オーディエンスを沸かせてきたAIが、11月2日(水)に、3年9カ月ぶりにシングル作品をリリースすることを発表。

トリプル“激ヤバ!”シングルを冠した新作豪華タイアップ楽曲を収録した全3曲入りの本作。

1曲目は、10月からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴインチの診断」の主題歌に決定している「ミラクル」。
このドラマのためにAIが書き下ろした楽曲で、医師として、女として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う、吉田羊演じる”解析診断部”の女性医師と、その仲間たちの「力強さ」や「あきらめない」という熱い想いを表現した応援歌。
2曲目に収録されている「HEIWA」は、11月3日(木・祝)全国公開される新作アニメーション映画『コウノトリ大作戦!』の日本語版主題歌。
この楽曲は、2015年8月28日に出産したAIの愛娘・平和の誕生を祝って、海外のプロデューサーからAIがプレゼントされた特別な楽曲。
1つの命が誕生する事の素晴らしさや、母となり大切な命を守る母性知ったAIの唄声は、今まで以上に力強く、時に優しく心に響き渡るサウンドへと進化している。
愛娘を生んだ時の心境をそのまま歌に込め作られた、愛にあふれた楽曲が、「赤ちゃんの命を繋ぐために奔走するコウノトリ」を描いたこの映画にピッタリということで、本作の起用に至った。
そして3曲目に収録される楽曲は、この2曲に匹敵するくらい“激ヤバ!”な楽曲!!!
3曲目の詳細は追って発表するので、お楽しみに☆

<リリースインフォメーション>
3年9ヶ月ぶり!トリプル“激ヤバ!”シングル
AI 「ミラクル/HEIWA/タイトル未定」
2016年11月2日(水)リリース
UPCH-80450 ¥1,204(税抜)/¥1,300(税込)
1.ミラクル(カンテレ・フジテレビ系ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴインチの診断」主題歌)
2.HEIWA(映画『コウノトリ大作戦!』日本語版主題歌)
3.タイトル未定 (※詳細は追って発表)