被災地の中学生とのチャリティーコラボソングが完成!8/21配信スタート!

2013.08.14 TOPICS

全国生徒会サミット写真-1 全国生徒会サミット写真-2

かねてより、福島を中心とした被災地の支援を積極的に行ってきたAIが現在進めている活動が、福島の中学生と一緒に復興へのアクションプランを立ち上げ、実現に向けサポートしていく「AIサミット」。

今年2月に福島でAIも参加して行われた「AIサミット」にて、現地の中学生から提案された、「復興チャリティーソングを一緒に作りたい」というアクションプランが実現。チャリティーソング「Come Together ~ 忘れないで」がついに完成しました!

この楽曲は、この「AIサミット」の母体でもある「全国生徒会サミット」(http://www.send-to2050.jp/) のテーマソングとして、もともと英語詞で作られていた「Come Together」の1番の歌詞を「AIサミット」参加中学校から募集。
応募された沢山の歌詞の中からAI自身がワードをピックアップして、日本語詞で作り上げ、新たにレコーディングされたもの。

そして、AIは8月9日(金) 福島”パルセ飯坂” に全国の中学校の生徒会が集って行われた「全国生徒会サミット」にサプライズで参加。
今までの「AIサミット」の活動の紹介をした他、当日サミットに参加した中学生約200名と一緒に舞台上で「Come Together ~ 忘れないで」を初披露しました。
ステージ上でAIは、いままでの活動を振り返り「中学生や高校生たちの熱い思いが、行動となって、広がって、それが誰かのためになることはいいことだと思う。いいことはいい!って胸をはってみんな言ってほしいし、是非今後もみんながんばってほしい。」
とコメント。
福島の子供たちとともにアクションプランを成し遂げた達成感に満たされ、感慨もひとしおの様子でした。

なお、このチャリティーソング「Come Together ~ 忘れないで」は8月21日にダウンロード配信がスタート。
収益の一部が、福島をはじめとする被災地の子供たちから未来のリーダーを育てる基金に使用されます。

★リリース情報
「Come Together ~忘れないで」
8月21日(水) 配信スタート(PC/MOBILE/SMART PHONE)
楽曲試聴はこちらへ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=VaivBgH_48k

★AIサミット特設ページ: http://www.ai-voice.com/
★全国生徒会サミットHP: http://www.send-to2050.jp/