父の日に「LOVE FOR NIPPON」の親子イベントに出演!

2013.06.17 TOPICS

Ai _0617_01 Ai _0617_02 Ai _0617_03

「AIサミット」を通じて、福島の中学生と一緒に復興へのアクションプランを立ち上げ、現在プランの実現に向け動いているAIが、同じく、被災地を様々な形で支援している団体”LOVE FOR NIPPON”の主宰する親子イベント「ママとこどもにハッピーを届けよう!」に6月16日参加。
イベント出店ブースでは、「AIサミット」に協力をしていただいている各企業((株)ナルミヤ・インターナショナル、(株)せーの、MARK STYLER(株))からご提供いただいた商品のチャリティーセールをAI自ら店頭に立って行ったほか、ステージでは親子向けイベントにぴったりの曲として「父の日ですが!」と前置きして「ママへ」を歌唱。そして続く「ハピネス」では会場中が一体となって大合唱となりました。

その後、”LOVE FOR NIPPON”代表のキャンドルジュン氏と対談。AIは「私達の動きをみて誰かが気付いたり、賛同してくれたら嬉しい」と語り、それに対し、キャンドルジュンさんも「支援の形はいろいろあるけれど、AIサミットは地元の人たちと一緒に考えるのがいいよね」と語るなど、真剣に被災地と向き合う2人ならではの深い対談になり、お客さんも真剣な表情で聞きこんでいました。

イベントを終えて、AIは
「私は人を笑わせることが大好きなので、これからもみんなを笑顔にできるようにがんばります。」
とコメント。AIにとっても参加した親子にとっても、いつもとは一味違った有意義なイベントになったようです。
なお、イベントの売上金は全て主催団体”LOVE FOR NIPPON”へ寄付され、被災地復興のために役立てられます。

また、「AI サミット」では、現在上記アパレル3社と福島県の中学生と共同で「復興Tシャツ&マスク」制作が夏の発売に向け進行中(AIサミット特設サイト:http://www.ai-voice.com/)。
これらのTシャツ及び関連商品も同じく福島復興の為の財源に充てられます。

今後ともAIの復興に向けてのプロジェクト動向にご注目ください!